※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が夜中に授乳後すぐ寝てしまい、母乳が足りているか心配。しっかり飲んでほしいとのことです。

1ヶ月になったばかりの男の子です。
昨日21時に寝て深夜2時に起きて授乳、片乳5分で寝落ち。何しても起きず寝かせました。次は4時に起きて授乳。これも片乳5分で寝落ちしてしまいました。
夜中これで足りてるのか、母乳減っちゃわないか不安です(>_<)
差し乳なので張ってはないので辛くはないんですがもっとしっかり飲んでほしいです😞

コメント

basil

うちの子も同じです。
片乳ですぐ力尽きるけど、満足はしてないから1時間毎起きちゃいます(-_-;)
下の子が起きる度に、上の子も起きちゃわないかヒヤヒヤするし、私も眠いし、もっとしっかり飲んで欲しいんですけど、なかなか…( ̄。 ̄;)

deleted user

下の子が同じです。
もっと飲んで欲しいって思いますよね!私も思ってました!

母乳足りてるのか不安でしたが、母乳が足りてるから寝ちゃってるんだよ(^^)と友人に言われて安心しました!
母乳が減らないか不安でしたが、その分、母乳を欲しがって泣いたら沢山あげました(*´꒳`*)