※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile13
子育て・グッズ

子供が風邪で苦しみ、吸引しても改善せず病院へ。寝苦しさで再び苦しみ、明日も受診予定。

風邪?で病院に行きました。鼻水、鼻づまりが気になり小児科に連れて行き薬をもらいました。熱は無かったのでお風呂に入れて寝かそうとすると鼻づまりがひどくて苦しいみたいで全然寝ず。主人が帰ってきて自分で吸うタイプの吸引をするも良くならず。本人はかなり苦しそうでどうすることもできず#8000に電話して急病センターへ行きました。そのあとはなんとか落ち着いて寝たんですが、また2時頃に苦しそうにして泣き起きました。主人を起こし吸引して鼻づまりはありますが寝ました。
苦しそうな子供を見てわたしも辛いです。明日また小児科に連れて行こうと思っています。

コメント

ぱーら

少し気管確保できるように肩枕してあげてくださいね😊
ハンドタオルをおって、お子さんの肩に入れて少し高くしてあげるだけです!

• smile13

smile13

こんな遅くにしかも早くのお返事ありがとうございます😭
    今早速実践してみました。少し楽になってくれたらいいのですが😢

• 6月14日
oka

鼻づまり辛そうですよね😭
娘もつい最近風邪で鼻水すごくて💦寝てる時は横になるから?余計詰まったり喉の方に流れたりしちゃうみたいですね😢
娘は寝てる時詰まりというより喉に流れて、それで咳き込んで何回か吐いてました、、泣いて何回も起きるし可哀想で💦

頭を少し高くしてあげたり、部屋を加湿したりすると少し楽になるみたいです!もう対処してたらごめんなさい💦

• smile13

smile13

早いお返事ありがとうございます(*_*)
    娘さん、吐くまでなってたんですか😭🖐子供は泣くことしかできないから、早く気づいて対処してあげないとっていう気持ちが先立って病院、病院となってしまいました💦💦
    うちの子も鼻水が垂れこむのか咳き込みながら寝てます。

頭は今少し高めにしてみました。
    加湿もしてるのですが効果あるか全く分かりません💦💦💦

誰かに伝えてやりとりできるだけで、わたしも安心します(*_*)

• 6月14日
  • oka

oka

咳き込んで、えづいてしまって😢本当に可哀想でした、、鼻水もネバネバ?ドロドロ?でうまく吸えないんですよね💦
    病院でも良いと思いますよ!緊急かと言われれば微妙ですが、苦しそうなのは違いないので☺️
    この際、しばらく縦抱っこしてあげても良いかもです。ママが寝れませんが😭
    私、それで数日寝れなくて、結局風邪もらっちゃったので、ママさんも休めるときに寝てくださいね👍!
    早くよくなりますように😭

• 6月14日
  • smile13

smile13

あーそうなんですね😢😢自分で吸う吸引機は全然吸えなくて。病院で吸ってもらえると思って連れて行ったのに耳鼻科ぢゃないとやってもらえないみたいで😱
    たしかに縦抱っこでは寝てくれてそっと布団に寝かせました。何かあると嫌なので隣で起きてます…笑
    実はわてしの風邪がうつったみたいで、今まさに苦しんでいます。
    私はどうにでもなるから、子供優先でと考えて頭いっぱいになっちゃいました💦💦

• 6月14日
  • oka

oka

えー!吸ってくれなかったんですか😭それじゃあんまりマシにはならないですよね、、
    わかります、結局寝れないっていうね笑 わぁ、ママさん大丈夫ですか😭変わってあげたいって思いますよね😢明日また病院行って吸引してもらってお薬飲んだら治ります✨
    娘も、1回目小児科で痰切りのシロップだけ出たんですが、夜苦しそうで寝れない&食欲ないで2日後受診したら、抗生物質の粉薬出してくれました💦
    また明日行ったら違うお薬出してくれるかもです!とりあえず今夜を乗り切りましょう👍💨

• 6月14日
  • smile13

smile13

耳鼻科に行った方がいいんか聞いたら、いや!小児科ですって言われて…。でも鼻づまり治らないぢゃないですか…みたいな。
    小児科行くか耳鼻科行くか迷います😂
    なんとか朝が来てホッとしてます。
    夜中なのにいろいろお返事頂き、本当にありがとうございました😭😭❤️

• 6月14日
ミッチー

鼻づまりなら耳鼻科で取ってあげた方が楽になると思いますよー。
うちは、熱がなければ耳鼻科です😅
あとは地道に自宅でも鼻水吸ってあげるしかないですよね💦
自分で吸い取るのは大変だったので、電動のものを買ってしまいましたし(笑)
お大事になさってください。

• smile13

smile13

お返事ありがとうございます !
    そうですよね、、。耳鼻科ですよね、、。
    吸引した後ってまた鼻づまりあったりしますか?😂

• 6月14日
  • ミッチー

ミッチー

すぐに詰まってました😅
    もうそれは、大人でもそうなので仕方ないです💦
    大人は鼻をかめるけど、赤ちゃんはできないので、その分吸ってあげるしかないですよねー。

• 6月14日