
コメント

退会ユーザー
妊娠中は働けないからもらえません。失業手当をもらうのを延ばせる申請をすれば、子育てがひと段落して再就職前の就職活動中もらえます。
確か退職した月に行かなきゃいけなかったと思いますので、ハローワークに聞いた方が良いです。

A
確か退職してから1年半以内ならまだ延長の手続きできたはずですよー😊
-
らーーーー
ほんとですか?(*'-'*)ありがとうございます!
- 6月15日
-
A
元々は12月1日に退職したとしたら
1月1日~2月1日の間が期限でしたが
1月1日~1年半に変わりました😊
まだ知らない人が多いみたいですが
ハローワークに問い合わせれば
安心できるかと思います😊
グッドアンサーありがとうございます!- 6月15日

こっちゃん
私も昨日ハローワークに問い合わせましたが妊娠の場合は辞めてから1ヶ月後から延長の申請が出来ますのできてくださいと言われましたよ!
ちなみに3月末で辞めて6月の今まで延長の手続きなどほったらかしです(笑)
-
らーーーー
ありがとうございます😊
- 6月15日

姉妹ママ
原則、退職1ヶ月後から30日以内に申請しないと延長できないことになっていますが、
ハローワークに問い合せたところ、遡って延長出来ると聞きましたよ💡
-
らーーーー
聞いてみようと思います。
- 6月15日
らーーーー
ありがとうございます😊