※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyonsama836
妊娠・出産

病院で破水しました。自然分娩を推進しているため、促進剤は使わず。陣痛がこないと長引きそうで心配。以前は24時間以内に出産。今回は入院が長引くのが心配です。出産までの経験を教えてください。

破水しました‼️現在病院です😅
内診しても子宮口2センチくらいで、赤ちゃんもまだ降りて来てないそうです💦
こちらの病院は自然分娩を推進しているので、破水してすぐ促進剤というかんじではないそうなので、陣痛がこないとまだ長引きそうです(>_<)
実は上の子の時も破水して、破水してから24時間以内に産まないと細菌が入るから促進剤ねーと言われて出産しました‼️今回は病院が違うので入院が長引いたら嫌だなーと思ってしまってます😭
破水した方で、出産までどのようなかんじでしたか?色々なエピソード教えてください☺️

コメント

私は、破水が先で、陣痛はすぐきたもののお産が進まず、30時間後に促進剤うちましたよ。

そちらの病院は、まだ陣痛を待ってても大丈夫だと判断したのかもですね!

• nyonsama836

nyonsama836

陣痛がすぐきたんですね❣️私は全くをもって無痛です😅上の子の時もそうでした!
    お産が進まないというのは、子宮口が開かなかったということですか?やはり陣痛がきててもすぐお産になるとは限らないんですね💦
    破水したら次の日にはお産するものだと思い込んでいたので、なんだか拍子抜けしてしまいました😅

• 6月14日

退会ユーザー

陣痛はすぐきました!
    ですが、痛みが一定で強くなっていかなくて、子宮口も2〜3センチしか開かず一晩過ごしました💦
    (それでも かなり痛かったですが)

看護婦さんに、まだまだよ〜とか言われてました(笑)

初産だったので こんなものかな?と思いました。

• 6月14日
4MAMA

次男は破水後12時間経ってからやっと陣痛来ました。
何も痛く無かったので、めっちゃ動いてないました!!早く陣痛来い!!ですよね😅
昨日、ママ友と話してたら、踏み台昇降をやると、どんどん陣痛が進んだって言ってました。
部屋でやるなら、バスタオルや枕などで高さ作って、何処かに捕まりながらやると良いそうです‼️
早く陣痛来ると良いですね😆

nyonsama836

お返事ありがとうございます❣️
    結局24時間経過しましたが、本陣痛には繋がりませんでした😭日中は、おっぱいマッサージしたり、病院の中ウロウロしたり、部屋でスクワットしたりしてたんですが(>_<)夜の21時頃にダイラバンという器具を入れて2時間モニター見てましたが、日中よりは痛い感じの陣痛はきましたがまだまだ我慢出来る痛みでした😭明日の朝一番で促進剤はじめるそうです(>_<)

• 6月15日
ここあ

私は朝破水して入院、次の日までに陣痛が来なければ促進剤と言われてましたが、入院した日の夜中に陣痛が来たので入院から1日経たずに産まれました!
確かにょんさんと同じ理由+私の体が小さいので早めに産んだ方が良いのに予定日ギリギリまで産まれなかった為、促進剤を使う事になったと思います!

nyonsama836

お返事ありがとうございます☺️24時間経過しても本陣痛には繋がりませんでした😭明日の朝促進剤使います!

• 6月15日
ぽん

朝4時に破水し、1時間後には陣痛が始まりました💡
最初は軽いお腹の痛みで陣痛かわかりませんでしたが、7時にはだいたい10分間隔の陣痛になりました😂
子宮口がなかなか開かず初産だったので、今日の出産にはならないかもねーと言われてましたが、昼過ぎて一気に子宮口が開き、夕方出産でした👶

nyonsama836

破水してすぐ陣痛ですか😭羨ましいです(>_<)
    上の子と全く同じパターンで出産になりそうです😅陣痛こない体質なんでしょうかねー( ̄▽ ̄;)

• 6月15日
あんな

私も破水からでした!
破水から1時間半後に陣痛が来て、また1時間後に3分間隔になり、その1時間後に出産しました!
病院ついたら子宮口1cmでしたが、3時間以内に全開になりました💦
1時間1cm開けばいいと言われてましたが、急に開いたのでお腹の痛みも辛かったですが、、みんな辛いですよね😂

出産頑張ってください😊!

nyonsama836

ありがとうございます☺️結局24時間経過しても本陣痛には繋がりませんでした😭朝一で促進剤使うそうです( ̄▽ ̄;)

• 6月15日