※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

子連れ再婚の理由やお子様との関係、虐待の心配、再婚の動機について相談です。

子連れ再婚された方、理由を教えて下さい。。
内縁からの虐待が圧倒的に多くて病みます。。
お子様は新しいパパに懐いてますか?子供は、新しいパパが大好きだと断言できる理由はなんですか?新しいパパは自分の命よりお子様を優先する方ですか?この人は虐待しないと断言できる理由はなんですか?
1人で育てると言う選択肢はありませんでしたか?
お子様の為に再婚された方ばかりですか?
中には男の人に恋愛感情を抱いてされた方ですか?

コメント

ちーびさん

理由は 息子がうちより旦那に懐いたから。ですかね!
そしてどんなに疲れててもなにがあっても
息子と毎日向き合って 息子のごはんやお風呂などの
お世話も怠らないでしてくれたりとか…
いろいろあります。

そしてなによりも 息子のことを1番に考える私を
1番に考えてくれてるから。ってのもあります(^_^)

2人目生まれてから 差別があるわけでもなく
いままで通り愛情注いでくれてます!
俺の大事な息子!って周りに自慢してくれてます(^_^)

旦那のことは 男としても父親としても大好きですよ(^_^)

ひ。

私の場合ですが、
お互いの恋愛感情から始まりましたが、
結婚のきっかけが上の子の入院でした。

風邪をこじらせ急性肺炎を起こし、それに伴い喘息とインフルエンザにかかってしまった息子のため、私も付き添いで入院してる中、私の家と私の実家を行き来し、病院にも来て子供の様子を伺い、一生懸命支えてくれました。
(実家に行ってくれたのは私の母が心配性で病院先に行きたがったのでその送り迎え)

それを見ていた私の父が
「こいつとなら再婚しても構わない」と初めて私の連れてきた彼を気に入ってくれました。(今までの人、元旦那については辞めとけとずっと言われてたので)

旦那は無類の子供好き、子供相手なら何時間でも遊ぶし、面倒見ちゃいます。仲いい子なら預かってみてくれますし、私が具合悪い時はいつも頼りにしてます。

もちろん、可愛がるだけでなく
躾に関しても多分少し厳しい?って思われるけど、それでも子供はパパが大好き!ママは後で!ってなります。笑

お付き合いしてる時から
中々人のことを覚えない息子が初めて懐いたのも今の旦那でした。

再婚すると決めて、入籍日を決めた後に妊娠が分かり、その時はほんとに嬉しそうにしてくれたんですが、
2回も流産、2回目に関しては産んだのに泣き声も聞けず、抱っこもできず我が子は空へ帰ってしまいました。
その時も私が取り乱したりしても一生懸命支えてくれました。
私が上の子を相手するのもきつい時には、2人で遊んでくれたりと
本当に素敵な男性でした。

その中で入籍日を迎え晴れて再婚し、夫婦となった今、すごく幸せです。

もちろん喧嘩もしますが
2人目も生まれ差別すること無く
「こいつは俺の子だから、俺みたいになりそうだなあ」とよく言ってます😋

deleted user

再婚からの離婚経験者です。

子供は懐いてましたよ。
今でも子供と元旦那だけでご飯行ったり
おでかけしたりしてます。

新しいパパが好きというは
断言するというより見てればわかります。

元旦那は、自分の命より優先しないでしょうね。
気持ちは、優先させていても
自分の防衛本能だって人間ありますので
そればかりは難しいかなと。。
これに関しては実子でも優先できない人だと思います

虐待する、しないは
同棲してたのでわかります。
注意力には欠けてるので
小さいうちは預けるとか無理でしたけどね。

わたしが子供を怒ってると
止めに入る側の人です。

もちろん再婚するぞ〜と意気込んで
シングルしてたわけじゃないので
縁があったから再婚しました。

もちろん元旦那のことが大好きだから
結婚しました!
でも、ただ好きなだけじゃ再婚しなかったですね。


離婚した今でも仲良くやってます。
たまにみんなで出掛けたり。。

離婚したけどこの人と再婚したことは後悔なく終わりました😋

。

すごく懐いていますよ!
仕事行く時は泣いて暴れて
離さないですし休日は身の回りの
事はパパじゃないと絶対嫌です。
私には全く来ないです。

下の子(旦那の実子)が怪我して頭部から
出血があるから病院連れていきます。
と連絡した時も上の子(私の連れ子)の
ことだと勘違いして焦って電話来ました。
虐待なんて絶対ないです。

ももかっぱ

なついてますよ仕事から帰ってきたら旦那のあとを追いかけ回して足にしがみついたり私が怒るとパパがいいーってパパのとこに逃げるし
この人とならいろんな事乗り越えていけるって思ったのと
養ってく覚悟が伝わったので再婚しました不安があったり任せられないって人だったら再婚はしてないですね!
縁があっての再婚だと思うので縁がない人とはそうならない運命だと思います。再婚じゃなくても恋愛感情だけでは結婚にはいたらないって思います。
はじめは恋愛からはじまらないと何も進みませんがお互いに覚悟と責任が大切だと思ってます!