※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
その他の疑問

すごくどうでもいいことなんですが、皆さんの行っている産婦人科の先生…

すごくどうでもいいことなんですが、皆さんの行っている産婦人科の先生はどんな方ですか?😊

私の担当の先生は、60歳くらいの男性の先生でものすごく優しくて、赤ちゃんが大好きで仕方ないって感じの先生です✨
娘を妊娠中のとき、エコーで毎回赤ちゃんを見て一緒に喜んでくれてました!
まるで、コウノトリ先生みたいな先生です!笑

コメント

anuenue

私がお世話になった産科の先生はちゃきちゃきのおばちゃん先生でした!
すごく声が大きいんですが、ハキハキしてて(豪快とも言います。笑)サッパリした方でした(*^^*)

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!
    おばちゃん先生楽しそうな方でいいですね!
    私、今まで一度も女性の先生に診てもらったことがないです!
    なんかダメなことはダメとハッキリと言ってくれそうですね😊
    私の担当の先生は、声が小さいのでたまに聞き取れないときもあります。笑

• 11月14日
  • anuenue

anuenue

聞き取れないのは困りますが、優しそうな先生で良いですね(*^^*)
    おばちゃん先生楽しいですが、中待合室まで声が筒抜けだったりします(^_^;)

• 11月14日
  • ❁saku❁

❁saku❁

聞き取れないので何度も聞き返します😅
    一緒に来てる夫も、毎回順調ですの言葉以外聞き取れなかった…ってよく言ってます。笑
    でも、すごく物腰の優しいお話の仕方をする先生で今まで出会った先生の中で一番好きです!
    何故か自分でもよく分かりませんが、胎嚢が確認出来た時に『赤ちゃんがお部屋の中にいますね〜』と言ってくれたのがすごく印象的でした!
    他の先生は『袋が見えますね〜』とかだったので…笑

声が筒抜けだと少し恥ずかしいですね😅
    でも、私の行ってる病院にも声が筒抜けの先生いますよ〜😊

• 11月14日
あいりんママ

今回は県病院でのお産で、35歳ぐらいの男の先生なので、年齢はコウノトリ先生みたいな感じです😅
私より年下なのが気になりますが、この前のエコーの顔が可愛いってやたらと褒めてくれました(笑)
若いけど、先生信じてお産まで頑張ろうと思います😊

• ❁saku❁

❁saku❁

私も県の総合病院です!
    予約してても待ち時間長いですよね😅
    赤ちゃんのこと可愛いって褒めて貰えると嬉しいですよね😊✨
    私の担当の先生も毎回可愛い可愛いって褒めてくれます 笑
    あと、何人かいる先生の中で一番エコーの時間が長いです 笑
    私も、今回も先生を信じて頑張ります!

• 11月14日
荘川

私は二人とも地元の町立病院の産婦人科でした。
副院長も務める40歳代くらいのがたいの良いおじさんです~
たんたんと脈絡なく棒読みで話す、マイペースそうな人ですね(笑)

• ❁saku❁

❁saku❁

副院長も務められてる先生だと信頼できますね!
    私の担当の先生も割とマイペースで自分の気に入るショットが撮れるまで、エコーし続けます 笑
    私としてはたくさんエコーが見れて嬉しいですが✨

• 11月14日
  • 荘川

荘川

そちらの先生は愉快そうですね!(笑)
    気に入るショット、誰でも毎度がんばるのでしょうか(笑)
    たまにエコー見てもどこがどうなってどこが赤ちゃん??て場合あるから良いかもしれませんね(ノ´∀`*)

• 11月14日
  • ❁saku❁

❁saku❁

たぶん、誰でも頑張ってると思います。笑
    その先生だけ、1人の診察時間が長いので😅
    娘を妊娠中、よく分からないエコー写真は貰ったことないです!
    毎回ちゃんとベストショットです!笑

• 11月14日
どてちん

常勤の男の先生は体が大きく鼻にホクロがあり口が大きく、雰囲気は邪悪なトトロって感じの先生で、診察も適当(良く言えば的確で早い?)であまり質問の隙を与えない人です。
せっかく月一回で丁寧にエコーしてもらいたいので、非常勤の女の先生の日に通うようにしてます。
ブラックトトロに帝王切開はされたくないです涙。