※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
ココロ・悩み

子供の頃に虐待を受けた方、苦しい経験の記憶はありますか?

お辛いことをお聞きするかもしれませんが、
子供の頃に虐待を受けたことのある方、何歳くらいから苦しい経験をしていた記憶がありますか??

コメント

あちゃ

6歳からほぼ、叩かれっぱなしでしたが、こわくて、反撃もなにも反抗期というものをしたことがありません。一番の悩みですね

虐待とは思っていませんでした
今思うとそれが普通なのでそう思ってたんでしょう
泣いて黙って耐えて堪えてました
(テレビで見るような酷さではないと思います)
記憶は未就学からチラホラ残ってます

りょー

5〜6歳位からです。

ちぱ💎

3歳ですかね
自分の中の一番古い記憶がそういうのなので💦

ぴっぴ

3歳くらいから離婚するまでです
鮮明に覚えてます
血だらけの母親の姿とかも(◞‸◟)

猫がさわりたい

5~6歳から残っています。
布団ばさみでたたかれたり押し入れに閉じ込められたこと覚えています。また、外出時思い通りのことをしないとつねられ→泣くと余計強くつねられました。
悪いことして怒られたというよりはその部分しか残っていません。

ロコ

産まれてから7歳まで海外で従姉妹や祖父母の家で育ち、7歳になってから日本に来て本当の家族と暮らし出してからです。
気に食わないことがあるとひっぱたかれ殴られ、暴言は日常茶飯事でした。

ままり

幼稚園だったと思います。
正直小学校上がってからは学校でイジメもあったので記憶がほぼ途切れ途切れです・・・虐待ですら妹に言われて思い出した事もありました。

ぽす

言葉の虐待ですが、3歳頃からうっすら覚えていて5歳からは一語一句覚えてます。

らるるたん 

1番下の弟が赤ちゃんぐらいだったので4歳ぐらいの時からの記憶はあります。真ん中の弟がすごく吹っ飛ばされたりしてて泣いたらもっと酷くなるととっさに自分は思い弟の口を塞いで布団に潜り寝たフリか死んだフリをすれば父親がリビングの方に行ってくれると思ったのを覚えてます。小学校入ってからはマヨネーズだけ食べたりしてる日もありました。もちろん姉なのでご飯は米があれば適当に炊き醤油とマヨなどで3人で食べてました。