※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

肌着の着せ方や汗疹について相談中です。皆さんはどうしていますか?キャミタイプはいつから着せるのがいいでしょうか?要相談です。

肌着は必ず着せてますか?
保健士さんにも、皮膚科の先生にも半袖ロンパース着せてる時に、それ1枚で大丈夫と言われました。
みんな着させすぎ、と。
汗かいたら着替えさせればいい、と。
皆さんどうしてますか?
あと、キャミタイプはいつを目安に着させますか??

先日汗疹が出来てしまってから、着させる服にも、室温にも不安になってしまって、、教えてください💦

コメント

deleted user

夏は部屋の中では肌着一枚です(*_*)
最近暑いので部屋の中では肌着一枚ですよ~
肌着ないと汗吸わないので必ず着せるほうがいいかと😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    キャミタイプではなくタンクトップタイプはもう着せてます(^^)

    • 6月14日
  • ミー

    ミー

    返事が遅くなりすみません💦
    そうなんですね、やっぱ汗を吸わせないとですよね🙌
    ありがとうございます😊

    • 6月20日
さくら

うちの子もお腹全体結構汗疹出てましたがUNIQLOのメッシュタイプのタンクトップロンパース着せてたら通気性いいのかよくなりましたよ💕

こちらはまだかなり寒いのでその上に長袖着せてますが、来週あたりまた気温が上がるので肌着一枚で居させる予定です✨

汗疹など湿疹とかでると気遣いすぎてお母さんが疲れてしまいますよね💦💦わかります。いっぱい心配してくれるお母さんでお子様幸せですね😊✨あまり気負いなさらず💕暑くなってくると赤ちゃんはどうしても汗疹出てしまいますよ☺️✨

  • ミー

    ミー

    返事が遅くなりすみません💦
    UNIQLOのですね!他の方が教えてくれたのもあり、タンクトップロンパース、UNIQLOの買ってみます!

    心配し過ぎてしっかりしなきゃ!てワタワタしてたので、そう言っていただき元気が出ました😆
    こちらで皆さんに教えていただき救われました!
    ありがとうございました😊

    • 6月20日
のの

洋服の素材にもよりますよね😄
シンプルなのであれば良いのですが、ロゴ付きだとそこの部分だけ汗疹になったり…😞
下着はずっと着せてました。
幼稚園や小学校の時、下着着ない習慣だと着替えの時に困るので…

家にいる時だけ下着無しなら良いのかもしれませんね🤗
キャミタイプは、年長になる頃です。
肩紐が伸びてそれを引っ張る子居たので、なるべく安全なタンクトップにしてました!
今は速乾など色々ありますので、じっくり見てみるといいかもです😋

  • ミー

    ミー

    返事が遅くなりすみません💦
    部分だけ汗疹もあるんですね!
    下着の大切さ重要ですね🙌
    タンクトップも視野に入れて考えてみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月20日
りー

最近は半袖ロンパース1枚です😌💭
うちは汗疹とか全くないので気にしてませんでしたが、
汗疹できやすい子なら肌着着せて汗吸収させたほうがいいかもしれないですね〜💭

  • ミー

    ミー

    返事が遅くなりすみません💦
    汗疹ないんですねー✨
    うちは出やすい方かもなので肌着着せてみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月20日
miri

私も1ヶ月と1週間くらいのときに助産師訪問があって全く同じことを言ってもらい、それ以来はほぼロンパース1枚で過ごしてます!
ちょっと肌寒い日は肌着着させてて、
お出かけの時とかは場所によって冷房聞いてるとこと暑いとことの差があると思ってタンクトップの肌着を着させています🙋🏻

  • ミー

    ミー

    返事が遅くなりすみません💦
    助産師さんの言ってくれた事を基本として過ごしていたのですが、外着の場合、皆さんどうしてるのか気になってました!
    タンクトップの肌着ですね!
    他の方も教えてくださいましたが、そうですね、買いに行こう!😆
    ありがとうございました😊

    • 6月20日
まま

家では肌着1枚です😊まだ風が冷たいので外出時はキャミタイプの肌着にTシャツに短パン?着てますよ~。

家でおんぶ寝するので汗疹出来ちゃうことが多いです😱

  • ミー

    ミー

    返事が遅くなりすみません💦
    家と外では違いますよねー👶
    そして肌が密着してると、やはり汗疹が😭
    短パンですね!
    いつもカバーオール?みたいのを着させていたので、短パン視野に入れてみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月20日
めぐみ

部屋の中では肌着だけで過ごさせてます(❁´ω`❁)
赤ちゃんは体温高いので、着せすぎちゃうと。。。
分からないこといっぱいで不安になりますよね(๑*д*๑)

  • ミー

    ミー

    返事が遅くなりすみません💦
    そうなんです😅
    分からない事だらけで不安だらけです😵
    着させすぎはやっぱり良くないんですねー!
    薄着だと寒いかな?とか、でも汗疹可哀想とか、😣
    ありがとうございました😊

    • 6月20日
なちゃも

保育園でも半袖一枚です。
皮膚科に行った時も、
汗疹ができやすくなって
蒸れるから、夏は綿のTシャツ一枚が正解。
って言われました!
なので、今は肌着着せてません。
汗疹はかわいそうなので。

  • ミー

    ミー

    返事が遅くなりすみません💦
    そうですよね、汗疹は可哀想😭
    綿のTシャツ1枚ですね!
    そちらも視野に入れてみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月20日