※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

おじいちゃんおばあちゃん(お義父さんお義母さん)に、何をどのくらいし…

おじいちゃんおばあちゃん(お義父さんお義母さん)に、何をどのくらいしてもらっていますか?
例 月3回程度ご飯食べに行って、子ども達のお風呂をいれてもらう。
や、保育園の送迎、月1~2回遊んでもらう等

コメント

みりん

熱があって どうしても仕事が休めない時だけ甘えてます。

• 2児ママ

2児ママ

そうなんですね!
    お仕事大変ですね!
    どうしても休めない時見てもらえると助かりますね!
    お疲れ様です!

• 6月14日
しんたん

子供たちの誕生日にはお金をくれたり、とにかくどちらの両親も祝い事(クリスマス、こどもの日、お雛様、ナドナド)、私の父親は定期的にお風呂に入れてくれます🍀
あとは、私が車がないので子供の病院や急な用事は連れていってもらってます☺️

• 2児ママ

2児ママ

自分の両親の支援があるのは強みですね❗
    私はないので。
    旦那側にだけなつくのが嫌でしたが、いっそのこと開きなおって慣れてしまって、甘えられることは甘えようと思います!

• 6月14日
  • しんたん

しんたん

義お父さん、義お母さんになついた方が何かと特ですよ❗
    なんでも自分でやっちゃうと、子供がなつかなくなり、なにもしてくれませんよ😅うちは旦那の両親にはあづけなかったので、お金だけ頂く感じですね😁(笑)

• 6月14日
𝙔𝙪𝙝𝙞

習慣的にご飯を食べに行ったり、お迎えをお願いしたりということは一切ありません◎
お正月、GW、お盆などみんなが集まるときに義実家に行ってご飯出してもらうくらいですかね✨お風呂をお願いしたり、お迎えに行ってもらったことも1度もないです!
クリスマス、誕生日、節句などはお金をいただいていて、口は出さないけどお金は出してくれる嫁にとってはありがたい義両親です😂
逆に実母はお金をもらったことはないですが、お風呂に入れてもらったりご飯作ってもらったり預かってもらったりしてます!

• 2児ママ

2児ママ

そうなんですね❗
    実母が身の回りのことをしてくれて…旦那側がお金を出したりしてくれて…
    理想形です❗
    私は実母の支援は得られないですが、旦那側に甘えられることは甘えようと思います😣

• 6月14日
どん

お金は助けてもらうことがありますが、子供に関しては何もお願いしたことがないです。
上の子が生まれた頃、主人が冗談でオムツ変えてあげてよって言ったら、嫌よ!そんなの!って断られて、こんな人には子供任せらんないなって思いました(笑)

• 2児ママ

2児ママ

え❗すごい…はっきりですね😱
    任せられません 笑
    お金助けて貰うのグッドです❗

• 6月14日
さかさかさ

うちは生まれたときは服買ってくれましたが、今はなにもないです。
つきいちいきますが、
昨日がまさに❗
娘すきなトマトジュースを飲ませばてくれただけです笑っ

実家とのちがいにびっくり、、
前もってわかってるのに、それだけ、

他人のばあちゃんの方が色々準備しててくれます。

◯家の孫ていうわりになにもしないです。

つきいちご飯ランチもうちが払ったり、交互に払う感じです、、

実家親はくる度にフルーツ、お肉、野菜たくさんかってきます
旦那のお酒まで、、

毎週です。

娘のおもちゃもたくさん買ってくれます。今はアンパンマンが好きだから、ピアノから、トランポリン、色々です。

義母はお金ないていうわりに贅沢してます。
そして固定資産税はうちが払ってます。三年前から、、