※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづ
ココロ・悩み

義弟の存在が苦痛で、精神的につらい状況。家族に相談しても変化なし。精神科を受診すべきか悩んでいる。

旦那と義両親、義弟と同居してます。
前も義弟のことで相談したのですが、いつからか義弟の顔、声それすらも嫌になって胸が苦しい感じがしてきてしまいました。
妊娠中だからなのか精神的なのか旦那にも相談して、義母にも言ってもらいましたが、何1つ何か変わったわけでなく、義母は私が育児に疲れてるからとやたら娘を連れて行きますが、私にとって育児は楽しいし娘は癒しなのにと悶々としてしまいます
ちょっと前に実家に1週間帰りましたが何も変わらなくこれが出産まで続くと思うと辛いです
どうにかしたいと色々しましたが、変わるどころか悪化していく一方です
これからどうしていいか全くわからず、不安だし、土日は義弟がずっと家にいるので顔を合わせないよう部屋にいる時を狙い家事をしたりと
私は精神科に一度見てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

♡♡♡たろはる♡♡♡

里帰りをしたらいかがですか?(;_;)

  • てづ

    てづ

    産まれる一カ月前には里帰りする予定ではいます。
    その前を考えると娘のかかりつけもこっちだし、一歳半健診が1月で友達に会うのも楽しみにしてたので、ギリギリまではと考えてました

    • 11月14日
  • ♡♡♡たろはる♡♡♡

    ♡♡♡たろはる♡♡♡

    ママの精神不安定は赤ちゃんにも伝わるとおもいます。
    ためこまず、息抜きなさってください😢

    • 11月15日
seriママ

義弟に何かされるんですか?

  • てづ

    てづ

    何かされるというか、小6男の子なので、そのわがまま放題の性格に耐えられなくなってきた感じです。
    多分きっかけは私のもってたマッサージ機を無駄で借りて返さず自分の部屋に隠していたことのような気もします

    • 11月14日