※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪のんママ♪
妊娠・出産

検診で逆子が発覚。先生は1ヶ月様子見で治る可能性あり。逆子体操も考慮。逆子経験者のアドバイスを求めています。帝王切開は避けたい。

7ヶ月に入り本日検診でした。
3人目にして初めて逆子と発覚!Σ( ̄□ ̄;)
先生からは「まだお腹の中でグルグル動いてるから治る事も多いですよー。1ヶ月様子見ましょう」と言われました。それでも治らなかったら逆子体操するそうです。
逆子経験ある方、こうしたら直ったよー等ありますか?
帝王切開だけは避けたい....( ;∀;)

コメント

sm⋆︎

私も前回の検診でまったくおんなじことゆわれました😂
アドバイスじゃなくてすみません😂

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

お仲間がいて心強い!!!
    赤ちゃん信じて頑張りましょ(*・∀・*)ノ

• 6月14日
らいかな

2人目も3人目も5ヶ月くらいからずっと逆子でしたが、2人とも8ヶ月のうちに直りました!
30週過ぎて直らなければ逆子体操と言われましたが、それまでは体操もしない方がいいと聞いたことがあります。
私はあまり気にしないで過ごして、たま〜にこっちが頭だよとか話しかけてましたw
ほとんどの人が自然と直るみたいですが、友達は9ヶ月の時に整体でお腹を回してもらって直したそうです!

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

なにもしない方がいいんですね!逆子と聞いただけでドキドキしてしまって💦💦
    傷は痛いし入院長引くし普通分娩の事しか考えてませんでした(笑)
    とりあえず、今日は言われた通りずっと左向きで横になってます😅

• 6月14日
えみ

私は30wで逆子になり、33wで治りました😌💓

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

3週間なにかされてましたか?

• 6月14日
  • えみ

えみ

してません!
    と言うのも、知らされてなくて33wのときに「逆子治ってるね〜」という言葉で知りました😂

• 6月14日
  • ♪のんママ♪

♪のんママ♪

そうなんですね!
    自然と治るという先生と赤ちゃん信じて待ちたいと思います😊

• 6月14日
まぁまん🍉

私も25週の健診の時に逆子だと言われました💦
先生にはまだ動きまわっているからあまり気にしなくていいよ〜!!
30週過ぎたら逆子体操してもらうね!って言われてましたが…
先日の健診で治ってました!!
あまり気にしないでいいよ!と言われてもやはり心配になりますよね💦
戻った今でもたまに膀胱あたりで胎動を感じるとまた逆子になった?と不安になります😥

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

自然と治る方が多くて安心します!
    検診で言われてみたら、胎動の位置がなんか違うな〜そうゆう事か!って感じでした。

• 6月14日
みき

30週あたりで逆子と言われ、別室で逆子体操の指導受けました!体操は気休めでしかないといわれ、しても治らない人は治らないし、何もしなくても治る人もいるから、赤ちゃん次第だねって言われました(^^)なので、私も気付いた時にやろーかなって感じで、赤ちゃんにひっくり返ってね〜と話しかけていました(^^
次の検診では治ってましたよ😊👌

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

返信いただけた方は自然と治る方が多いみたいですが、赤ちゃん次第ですよね。
    信じて待ちたいと思います!

• 6月14日