※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

ママ友の数について質問です。自分は0人ですが、本当に仲のいいママ友は何人いますか?浅く付き合っているイメージです。

ぶっちゃけ、

本当ーーに仲のいいママ友って何人いますか???

ママ友って子供のこともあるしお互い気を遣いながら浅~く付き合ってるイメージで💦

ちなみに私は0です😱笑(子供1歳0ヶ月)

ふと思ったので質問させていただきます😊

コメント

こっとん。

浅いママ友も
深いママ友も0人です😂😂

• ぽぽ

ぽぽ

回答有難うございます!😊
    0人同じですね😂

• 6月14日
てんこ

表面的に付き合ってる方は居ますが、仲の良いママ友は私もゼロです(笑)ちなみに、息子は2歳1ヶ月です。

• ぽぽ

ぽぽ

回答有難うございます!同じく表面上なら数人います…😂

• 6月14日

0です笑
浅く付き合ってる人もいません😂
顔見知り、子供の名前お互い知ってる程度です😁

• ぽぽ

ぽぽ

回答有難うございます!
    深い付き合いになってもややこしそうなイメージなので顔見知り位が丁度いいかもですね😊

• 6月14日

退会ユーザー

むしろ児童館とかでママ友同士で来てる人みると一体どうやって仲良くなったの!?って気になりますね笑

• 6月14日
pippppi.

同じく0です(;▽;)笑
元々仲のいい友達でお互いママになってはありますが、それ以外では正直話をするのもまだお隣さんくらいですが
保育園幼稚園小学校とかになると出来るのかなー?と思ったり
逆にめんどくさくなるのかなーと思ったり😂💦

• ぽぽ

ぽぽ

回答有難うございます!
    そうなんですよねー💦幼稚園になったらPTAの関わり等で自然とママ友できそうですよね😃

• 6月14日

2人です!
実母は今でも付き合いのあるママ友が4人いて、私も小さい頃から今でも第2の家族みたいに大事なので、毎日公園に連れて行ってくれたことに感謝してます\(^o^)/

• ぽぽ

ぽぽ

回答有難うございます!
    そーなんですね✨✨
    ずっと関係が続いてるって素敵ですね😊✨

• 6月14日

1人です!

ママ友というか、幼馴染で親友であり
子供も1ヶ月違いです🙌💕

• ぽぽ

ぽぽ

回答有難うございます!
    そうなんですね✨かなり理想です✨✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

高校時代からの仲良しグループの友人がいるので、その中で7人います(女9人グループで子持ちが8人になっている)、すでに親戚レベルで気を使わない関係です。
しかし住む場所は30分圏内ですが電車の距離で離れてはいるので会うのは半年に1回くらいのペース。

別に幼稚園のママ友でバス停が一緒で、毎日仲良くしてるママさんが1人います。
家に呼び合って遊んだりかなり仲良くはなってますが、高校時代からの友人に比べると、まだ一緒に旅行行ったりは出来ないレベルなので少し劣ります。

それくらいです。

K☆S

2人です(*^_^*)
ママ友っていうより、もはや友達です。
お互い話の内容も全く気を使わず、育児方針も同じ感じで、家族ぐるみでご飯行ったりします。

あこ

2人です!!
子供が出来る前からの友達なので、子供の年齢は違いますが…。

ゆずまま

ゼロです🤣
もともと友達が少なく唯一何人かの友達はまだ子供がいないので。。
気さくにお話のできるママ友欲しいですー😭笑

ぎゃびー

前職で仲良くなりたまたま子供の年齢も近く今でも月一とかで集まったりするママ友は2人居ます😍

arc

1人です( ¨̮ )
子供含めては週1~2で遊んでます。
それ以外にも大人だけで一緒にランチしたりジム行ったりしてます(^_^)
他に何家族かパパも含めて呼んでBBQしたりもします~

お金のことはさすがに話しませんが😅
それ以外のこと(旦那さんのことなど)は結構オープンに話します...♪*゚

同じマンションなのでこの距離ですが、お互い転勤族なのでいつどうなるか😅