※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ミルクと母乳を混合していますが、ミルクだけでは満足せず母乳も欲しがる子どもについて、どのように対応すればよいかご相談です。母乳とミルクの組み合わせで育てています。

今ミルクよりの混合です!完ミにしたいのですが、ミルクを飲んだあとまだ欲しがり、そういう時は母乳をあげています。ミルクを飲んだあとまだ欲しがるお子さんがいる方どうしてましたか?
今は缶に書いてある量(4キロほどなので一回120mlの大体4時間起きで1日6回目安です)プラス母乳をあげています。

コメント

y.mam☆

完ミにしたいのであれば
私ならミルクの後、母乳ではなくてミルクを足します🍼
私は息子が飲みたいだけ飲ませていました!

• もも

もも

ありがとうございます✨

• 6月14日
pippppi.

私も同じ状況でした😣
私の都合で完ミにしたくて、でもミルク缶より欲しがる息子…
薄めるのは良くないって聞くし、白湯は飲ませても怒るし、おしゃぶりで紛らしても欲しい時は泣くし、と悩んでましたがミルク缶無視で+20ずつふやしてました😊笑
3ヶ月頃にはたまに足りなくて泣いたりもしましたがミルク缶通りになりましたね😂

• もも

もも

プラス20増やして見ます!
    ありがとうございます✨

• 6月14日
bunny

ミルク缶に書いてある量プラス20mlくらいまではあげてました!
体が大きかったりすると足りてなかったりするので…

ただ、短時間でちょこちょこプラスにするとミルクは胃に負担がかかるので追加するなら30分以内に、ミルクとミルクの間は2.5〜4時間は開けると教えてもらってました(*´ェ`*)

• もも

もも

やっぱり時間は開けた方が良いのですね✨参考にさせていただきます!!

• 6月14日
  • bunny

bunny

1ヶ月で4時間おきは時間が空きすぎてお腹が空いてしまってるのかもしれないですね(´・ω・`)

欲しがっていても口が寂しいだけで、満腹中枢がまだ出来上がってないので赤ちゃんももう飲めないのに欲しがったりしますしね😭

でも飲み終わったあと抱っこしてあやしたりしてなんとか頑張ってました笑

まだまだお母さんも赤ちゃんもいろいろ試行錯誤な時期ですし無理なさらず(*´ェ`*)

• 6月14日
  • もも

もも

そうなんですね!欲しがったらあげるようにしてみます✨ありがとうございます!

• 6月14日