※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
家族・旦那

義家族は東北、私たちは神奈川県だったのですが神奈川の私たちの住むと…

義家族は東北、私たちは神奈川県だったのですが
神奈川の私たちの住むところに新築の一戸建てを
購入し、みんなで来週引っ越して来ます😅💦
私には拒否する権利ないのであれよあれよと
引っ越しの準備が進みました。もともと気を使うし
たまにデリカシーのない発言をするので苦手でした😔
年2回の距離でよかったのになんで引っ越して来たんだろう。迷惑以外何者でもないです。
近くに来たら絶対遊びにおいで、お茶しにおいで
って言われるのが目に見えてて辛いです(><)

義姉も義姉の子供も嫌いだけどうちの息子と遊ばせたいみたいでそれも嫌です😞

近くに引っ越して来てうまくやれる自信がありません💦

っていう愚痴でした(><)

コメント

yume

考えただけで憂鬱になりますね💦
私なら引っ越してきてもある程度距離を置きます💦
あまりうまくやろうと気を張らなくていいと思いますよ😋

  • マカロン

    マカロン

    コメントありがとうございます😊
    とても良くしてくれますが
    でも、気は使います(><)

    幸い私は仕事をしてて
    子供達も保育園なので言い訳や
    逃げ道はあるかなって思ってます😢

    • 6月14日
  • yume

    yume

    そうですよね。気持ちわかります😭

    ならよかったです!週末とか連絡きそうですけど、うまくかわせるといいですね😊✨

    • 6月14日
  • マカロン

    マカロン

    土日旦那も休みじゃないので誘われそうです😔
    習い事させようかなとか思ってます😂
    本当に極力会いたくないです💦💦

    • 6月14日
  • yume

    yume

    旦那さんお仕事のほうが断りやすくないですか😊?
    友だちと用があるとかそれこそ習い事させて忙しいとか✨
    うちは旦那が休みの日2週に1度も義実家に行かなくてはいけないので本当しんどいです。💧笑

    • 6月14日
  • マカロン

    マカロン

    そうですかね(><)

    2週に一度も多いですよね😢💦
    私も何かしら理由つけてなるべく会うのを避けたいです😔

    • 6月14日
れいまる

私は東北出身なんで、デリカシーない発言、その通りです。私は父親に、そういうのやめてと言っても「ここの土地の人間はそういうもんだ」的な考えが深く改めてくれません。慰めにならないかもですが、デリカシー無い人間には同じ対応しても何ら問題ないかと思います。だってあなたもしてるじゃないって感じで開き直りましょう!

  • マカロン

    マカロン

    本当毎回デリカシーなさすぎて
    心ない人たちだなって思ってます😢
    私も東北出身ですがそういう人多いんですね😞

    もう関わることさえ嫌になって来ました😯

    • 6月14日
めいしゃん

自分の実家ならともかく、義実家って神経使うしストレスですよねえ、、
どんなに仲良くても裏でなに考えてるかわからないし💦
なんて迷惑な、、
私なら毎日理由作って出かけます。
行くなら旦那のいる日だけにするかなぁ。。

  • マカロン

    マカロン

    ストレス以外の何者でもないです😂
    私は幸い仕事をしてて子供達も保育園なので理由はつけやすいと思ってます😔

    旦那は実家近くなったらどうせ子供達連れて楽しようとするからムカつきます😢

    • 6月14日
Samy

うわー。辛い。
土日休みでもその時に買い物行ったり、掃除洗濯家事もあるし、お子さんも小さいし、たくさん言い訳見つけておきましょう😢
ママリで言い訳募集しましょう!笑
そんな私は徒歩10分以内に義実家ありますが…
慣れました。笑
旦那抜きでランチや集まりに参加してます…
どっと疲れますけどね。

  • マカロン

    マカロン

    辛すぎます。。
    私の気持ちなんてみんな無視して
    引っ越し〜♡わーい♡って
    浮かれてます🤣🤣

    旦那抜きランチや集まり昔は大丈夫でしたが妊娠出産を機に私がホルモンのバランスのせいか急に無理になりました(笑)
    いつも体調崩します😅😅

    • 6月14日
deleted user

いやですね…
わたしも義親の近くに住んでいますが、嫌です。なので遊びに着てね。なんか困ったことあればいってねと言われていますが基本いかないです

  • マカロン

    マカロン

    私もそうなったらいかないな😯
    東北と神奈川の距離でちょうどよかったのに😞

    • 6月14日
deleted user

それはかなりのストレスですねΣ(-᷅_-᷄๑)
年2回の距離感が丁度いいですよね!
うちも義実家近いので月1-2くらい会います(´・ω・`)まぁ、そこは別にいいとして。

義姉が自分の子供と遊ばせたいっていうの、めっちゃ共感です!嫌ですよね!