※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

出産後のパジャマについて、前開きのパジャマが2~3枚必要か悩んでいます。前開きのパジャマは授乳や診察がしやすいと感じなかったため、Tシャツでもいいか考えています。皆さんは前開きのパジャマがよかったですか?

出産後のパジャマについてなのですが。
意見を聞かせてください(・ω・)


多分、多くの産院が前開きのパジャマを
用意して下さい。と書いてあると思うのですが、
前開きのパジャマ2~3枚もいると思いますか?



1人目を産んだ時、前開きのパジャマを
2枚用意していったのですが、
母乳を飲ませる時、診察の時、
特に前開きのパジャマだったから
しやすかったなーってことは、なくて…。


授乳の際、全部ポローンって出すなら
Tシャツでもいいかなぁ?とか
思ったりしてるのですが
1人目を産んだ産院とは
違う産院なので
また違うのかなと思ったり…。



皆さんは、前開きのパジャマのほうが
よかったですか??

コメント

みこ

うちは1枚は必要と言われました!
はじめだけ点滴とかするから脱いだりしやすいようにって言われました!
他はTシャツでいいよと言われました!

  • くま

    くま



    そうなのですね(・ω・)!
    たしかに、点滴のこと考えると
    1枚は必要ですね!


    半袖と薄長袖があるので
    もう1枚半袖を買うか悩んでました(´`;)

    • 6月14日
しーまま

Tシャツだと落ちてきて邪魔なので、私は前開きの方が便利でした✨

でも友達とかはわざわざ新調せずに、普段着の柔らかい素材の前開きシャツでしたよ😊
その子は下はレギパンでした♪

  • くま

    くま



    たしかに、Tシャツだと落ちてくるかなーと思ったのですが、片腕を脱げばなんとかなるかーとか思ったりしてました(笑)


    前開きシャツとは…
    どういった感じだろう~(‥ )?

    レギンスいいですね!!
    参考にさせていただきます(^o^)♡

    • 6月14日
  • しーまま

    しーまま

    これは拾い画ですが、こんな感じの格好してました!
    偶然出産のタイミングが一緒で、病院でばったり会った同級生なんですが、会った瞬間になんてお洒落な!ってビックリしました💦
    私はザ☆パジャマって感じだったので😂

    ちなみに100均とかに売ってる自分でカットするヘアゴムを、ながーい輪っかで結んで首から下げて、その上からトップスを着て、そのゴムをトップスめくり上げるように再度頭通すと落ちてこないですよ😎
    普段はそうしてます♪

    すぐにお腹ぽっこりは戻らないのはご存知だと思いますが、臨月でもはけるようなレギンスならアリだと思います👍✨

    • 6月14日
  • くま

    くま



    わぁ~(*´ω`*)♡
    わざわざ画像まで探して下さるなんて…。
    なんとお優しい( ・ ・̥ )♡
    ありがとうございます!




    ほっほー( °ㅁ° )!!
    なるほどですね!!
    そんなテクがあったとは!!
    それなら 服のズレ落ちのストレスなくなりますね*(^o^)/*



    それにそれに
    偶然に同級生と同じ病院で出産だったとは!!
    会った瞬間めっちゃテンションあがりますね♡

    そういうとき世間て狭いなーって思いますよね(^o^)笑


    私は、太ももが太いので、そういうタイプの膝ぐらいまであるシャツがあればいいなー(´`;)


    今もマタニティ用じゃないレギンス履いてるので(サイズは大)そのタイプでいけそうです(・ω・)笑

    • 6月14日
deleted user

わたしはスエットでもいいわよーと看護師さんに言われてましたが、西松屋で安いのが前びらきだったので、それにしました(笑)
授乳は正直どっちでもいいかな、って感じでしたが、産後看護師さんに着替えさせてもらったときにに前びらきで良かったって思いました😂😂😂

  • くま

    くま



    西松屋いいですよね(^o^)笑

    授乳のとき、私ほぼ上は全裸でした(笑)


    確かに、産後すぐは前開きがあったほうがいいですよね~。


    半袖の前開きと薄長袖の前開きは
    あるので、それでいこうかな(・ω・)

    • 6月14日
はるな

特に産院では前びらきのパジャマ必須ではありませんでしたが、用意しました。
でも使ってたのは入院中だけで、結局Tシャツです( 笑 )
前びらきの方が楽だと思うけど、普通のパジャマでもいいよーと言っていたので、好きな方でいいのかなと思います😊

  • くま

    くま



    なるほど、そうなのですね|・ω・)


    ですよね~(^o^)
    私も日頃Tシャツなので、前開きのパジャマは家でも着ないです(笑)

    なので、新しく買うのもなぁ。
    って感じで(´`;)


    とりあえず
    家にあるやつを持っていきます(^o^)

    • 6月14日
にゃーすこばん

最近GUのパジャマが可愛いのでそれを購入しました!
産後に着るものだからウエストとか気にしなくていいし、産後パジャマで過ごすなら可愛い方がテンション上がるし…と思って。
乳マッサージしてもらうのには前びらきが便利なのかな?と思います。

  • くま

    くま



    GUのパジャマ可愛いですよね(^o^)

    家ではパジャマとか着ないのですが
    病院で着るなら、可愛いのを着てたいですもんね♡


    乳マッサージ…
    1人目のときしてもらいましたが
    ボタンを開けて全部出してたので
    Tシャツでも一緒かな?と思って(´`;)

    • 6月14日
みつ

一枚だけ用意しました!
他はTシャツで他のママさんもほぼTシャツでしたよ☺️

  • くま

    くま



    そうなのですね(^o^)
    じゃあ、Tシャツでも
    全然いけそうですね♪

    私も半袖と薄長袖の2枚
    あるので、追加は買わずに
    Tシャツでいきたいと思います(^o^)笑

    • 6月14日
MaMa

私は2枚用意しました!
大部屋で息子に泣かれるたびに授乳室に行っていて助産師さんと話しながら授乳していたので必要でしたが、個室ならいらない気はしますね(ㆀ˘・з・˘)

  • くま

    くま



    なるほど~。
    そうなのですね(^o^)


    たしかに…。
    授乳室行くなら、全部ポローンは
    抵抗ありますね(´`;)笑


    助産師さんが一緒なら
    色々教えて下さるし
    産後の拠り所ですよね( ´ω` )ホッ

    • 6月14日
  • MaMa

    MaMa

    全部ポローンしてたら大丈夫か、この人ってなりますよね笑
    家ではポローンしてましたが(ノ´∀`*)

    初産だったし、助産師さんにホント助けられました💦
    先生はめちゃくちゃ怖いですが、助産師さん達優しいので私はまた同じ病院で出産予定です!

    • 6月14日
  • くま

    くま



    あはは(´∇`)σ笑
    ほんとですよね!笑
    想像して吹いちゃいました!笑


    先生怖かったんですか((( °ω° ;)))

    先生怖いと検診の度なに言われるだろう~ってドキドキしますよね( ̄▽ ̄;)


    ほんと、ほんと。
    産後は助産師さんに ほんと助けられますよね。

    私も初産のとき、助産師さんがいつも声掛けをして下さって、心強かったです(´▽`)
    1人だけ怖い助産師さんがいましたけど(笑)


    MaMaさん
    同じ産院で産めて羨ましいです~♡

    私も同じ産院で産みたかったのですが、
    6月の予約枠が埋まってしまっていて、
    違う産院で産むことになります~。



    お互い、出産頑張りましょうね!!

    • 6月14日
  • MaMa

    MaMa

    女医さんが多い病院で、私が太りすぎたのもありますが検診行くたび嫌味言う先生がいて…
    出産の時その先生だったんですが、分娩台上がってからも怒られてました笑

    予約枠埋まっちゃうことってあるんですね💦
    早めに予約してよかった(;´Д`)
    くまさんは出産もうすぐですね♡
    無事にベビちゃんに会えますように…
    頑張ってください♡♡

    • 6月14日
みき

洗い替えとかも考えて2.3枚なんですかね?私の所は2組貸し出し、2.3組持ってくるよう言われました。前びらきじゃなくてもいいですよね😂授乳の時はめくればできますしね😂私は必要性を感じませんでした😅
病院にTシャツでもいいか聞いてみるのはどうですか?😊

  • くま

    くま



    そうですね、多分 洗い替えも含めてなのかもしれないです(・ω・)


    みきさんの産院は、貸出もあったのですか(^o^)
    それは親切ですよね(^o^)♡


    やっぱ、前開きじゃなくてもいいですよね~(´`;)
    私も、2枚持っていってたのですが、産んだ当日以外はあまり必要性を感じませんでした(´`;)笑


    今度の検診で聞いてみます( *´︶`*)

    • 6月14日
かもあ

たぶん経膣分娩ならTシャツでいい気がします!1人目経膣で、今振り返ってもTシャツでよかったと思います。
2人目帝王切開で、、
もし帝王切開になったら、ズボンが傷にあたるとかなり痛いかなと思います😄でも前あきじゃなくてもよかったです。

  • くま

    くま




    ですよね(^o^)
    今のところは、経膣分娩の予定なので、Tシャツでいけるなら、追加は買わずにいようかなって感じです(・ω・)


    帝王切開になると、傷の経過を診てもらったり、ズボンで擦れたりしたら痛いだろうし、そこも考えなくちゃですよね|・ω・)フム

    • 6月14日