※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
combimama
妊娠・出産

最近お腹がよく張るので、動きすぎや疲れが原因か不安です。金曜の検診で相談予定。同じ週数の方はどのくらい動いているか気になります。

ソファーでゆっくりしている時でも、お腹張りますか?
最近、張る頻度が多くなってきました…(。•ㅅ•。)

前回の検診の時も、張る頻度について先生に相談しましたが、張っても休んですぐおさまるなら大丈夫、疲れてる、動きすぎなのかなって言われました。
今動くといっても、家事してる時と子供の保育園の送り迎え(子供と歩いて徒歩20分ぐらいの距離)ぐらいです。
送り迎えで行き帰り往復トータルすると1時間ちょっと歩いてる事になりますが、子供と歩いてる時なんてほんとゆっくりだし、そんな動いてる気はしません。
ここ3.4日は子供が熱を出して保育園も休んでたし…
もっと動かないようにした方がいいのでしょうか😭
金曜日検診なので、また先生に相談しようとは思いますが、同じくらいの週数の方、どのぐらい動いてますか?

コメント

ぎゃびー

私も同じ位の時から前駆陣痛かな?と思っていましたがソファでゴロゴロしててもお腹の張りと痛みありました😱💦私の場合はなんとなく今も継続中です💦

ただ一概に大丈夫とは言えないし…まだまだお腹にいてもらわなきゃなので相談してみた方が安心ですね😭❤️

  • combimama

    combimama

    今も継続中なんですね😱
    前駆陣痛もこの時期からでもあると聞き、ビビってます💦💦
    検診の時、相談してみます!

    • 6月14日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    今、張り止めなどは処方されてますか?結構早めの段階で張り止め出されてました😱
    まだお腹で頑張って貰いたい時期だから頻回な場合は心配です😭💦

    • 6月14日
  • combimama

    combimama

    張り止めは一度も処方されたこと無いです💦
    張り自体は結構前からありましたが、こんなに頻繁に張って気になるようになったのは、ここ1ヶ月以内なので…
    明日もしかしたら処方されるということもありえるかもしれないですね💦

    • 6月14日
ジャスミン

ゆっくり横になっていてもお腹張ったりしてました‼️病院で相談したら子宮頚菅が2.8㎝しかなくて…23週だったので張り止め出してもらって今でも飲んでます💦
まだまだお腹の中にいてもらいたい時期ですので、病院で相談された方がいいかと思います😃
上の子いるとなかなかゆっくり❗️とはいかないかもしれませんが、赤ちゃんのために✨無理しないように気を付けないとですね🎵

  • combimama

    combimama

    張り止め飲んでるんですね😱
    37Wまではいてもらわないといけないですからね💦
    お互い無理せず頑張りましょう💕

    • 6月14日
みぃ

私も座ってても寝ててもすぐ張ります💦
病院から張り止めもらってます😣
子宮頸管は問題ないんですがあまりにも張るので、とにかく安静+服用を忘れないよう言われてます😩

もし車をお持ちなら送迎は車で行ったほうがいいんじゃないでしょうか?

  • combimama

    combimama

    そうなんですね😭
    入院はもっと辛いでしょうが、家で安静っていうのも、なかなか難しいですよね😔

    車はあるのですが、ペーパーの為運転できません…
    本当に今頃後悔してます😭
    今回の子産んだら練習頑張法と思ってるところです🚘

    • 6月14日