※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
子育て・グッズ

昨日雨の中で転倒し、子供の頭に腫れができた。医師は一旦大丈夫と言ったが、今日夜に腫れが大きくなった。明日再度小児科を受診する予定。同様の経験があるか相談したい。

一昨日、買い物の帰りで雨の中を歩いていたら鉄板の坂になってるところ?で滑って抱っこ紐で抱っこしたまま真横に転んでしまいました。

次の日行きつけの小児科に行きましたが、転んだ後にすぐ泣いたこと、吐いていない、食欲もあるし動きも活発ということでとりあえずは大丈夫、様子を見ましょう。ということで帰ってきました。

ですが今日の夜、息子の頭右半分がこぶ?腫れて大きくなってることに気づきました…倒れたのは赤ちゃんの左側だったので右側をぶつけたのかは不明なのですが明らかに大きくなっています…泣
触ると痛がったりはしませんがぶよぶよしています

とりあえず、明日朝イチでもうひとつの小児科に行ってみようと思います。最近ハイハイの体制から進もうとして頭から崩れてぶつけてしまっていたのでたんこぶ?とも思ったのですがこんな広範囲になるものなのか…

似たような症状などなにか分かることがありましたら教えて下さいお願い致します😭

コメント

ふらわあ

小児救急電話相談に相談されるのが確実かと思います💦
些細なことでも看護師がちゃんと相談受けてくれますので、安心しますよ😊