※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

臨月に入りましたが、母乳が全く出ないことで不安です。産後に母乳が出るか、育児が心配です。臨月で母乳が出たり出なかったりする人がいるのか気になります。

臨月にやっとで入りました。
母乳?みたいなの今頃から出るって聞いてるのですが
全く何も出てません💦
マッサージしてみても引っ張ってみても
出てこず、産後、母乳出るのかな?あげられるかな?
って思います。
生まれてくるまで出なかった人っていますか?
また臨月なってしばらくすると出た人や
全然出なかったよって人いますか?

コメント

どっと

出なかったです(笑)
友達は出てたって言ってました
体質ですかね?
産んでからはちゃんと完母で育ててるんで大丈夫だと思います😊

  • ゆー

    ゆー

    母乳で出来るだけ育てたいので
    何も出ないので不安で💦😅

    • 6月13日
ありあり

私でなかったです。
けど産まれたら出るって聞くのであまり気にしてませんでした。
実際に産まれたら出ましたよ。(笑)
初産だったので、初めはそこまで出ませんが、頻回に授乳してればそのうち出てきます。
今では母乳だけでやってます。

  • ゆー

    ゆー

    産まれたら出たんですね⁉️
    産後に期待しながら
    助産師さんにもっかいきちんとやり方聞いてマッサージとかしてみます😊

    • 6月14日
2mama

出る人もいるかも知れないですが
出ない人だって普通にいますよ!
私も出なかったですけど産後は出ました😊
完母でいけるくらいかなりでました!

出るって誰がおっしゃってたんです??

  • ゆー

    ゆー

    友人がそれぐらいの時
    少し出てたと言ってました💦
    何にも出てないので不安で😅

    • 6月13日
aona

出ない人もいます。
でも、出ないからと言って母乳も出ないとは限りません。
わたしは逆に出ましたが、母乳はほとんど出ませんでした。
あまり気にしすぎないでくださいね😊

  • ゆー

    ゆー

    先輩ママが多くて、出ると聞かされてるので不安ですが、産んでから出ると信じときます😊

    • 6月14日
aloha

産後2日目まで全く出ませんでしたw
産まれてから2日もなにも飲まず
3日目にやっと出てきて
1歳まで完全母乳で育てました♡

  • ゆー

    ゆー

    1歳まで⁉️すごいですね😊
    ウチも母乳で出来るだけ育てたいので産後に期待します😊

    • 6月14日
こうしくん

あたしも妊娠中何してもからっからでしたよ笑産後2日目から乳揉みさんに泣くくらい揉んでもらって出るようになりました!でも息子は受け入れてくれず完ミですけど^^;

うまれふのたのしみですね
元気な赤ちゃんがうまれますよーに👶

  • ゆー

    ゆー

    乳揉みは痛すぎると聞きました💦
    でも産後母乳が出るなら母乳で育てたいので産後に期待します😊

    • 6月14日
ゆじゅあ

母乳マッサージは、正産期入ってからの方がいいと病院で言われました😭!
子宮を収縮してしまうとされているので!

分泌液ですね!わたしは正産期に入ってから
少しずつやりだして生まれる前にほんの少し滲む程度の分泌液が出るようになりました!

ですが、分泌液が出たからと言って母乳が出るかと言われたら絶対出るとは言い切れないですが、母乳マッサージをしておくと乳腺が開通しやすかったりするので、やったほうがいいと思います🤗!

  • ゆー

    ゆー

    来週健診なので、助産師さんにマッサージのやり方もう一度聞いてみます😊母乳で育てたいので😘

    • 6月14日
りぃちゃん

私も全く出ませんでしたよ🤣
強いて言うならお風呂に入った時に、
乳カス?は取り除いて清潔にしてました!
今では完母で育ててます😊

私の友人も7.8ヶ月頃から
母乳みたいなのぼたぼた出てたと
言ってましたが、
完全に個人差ですね😂
気にしなくて大丈夫ですよ🤗

  • ゆー

    ゆー

    やはり個人差ですかね💦
    周りみんなが出てたみたいなので
    不安ですが、産後に期待して
    母乳が出たら母乳で出来るだけ育てたいです😊

    • 6月14日