※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
妊娠・出産

赤ちゃんの体重は増えていたが、自分の体重が減って驚いた。検診で何も言われず、後期で体重が減ることはあるでしょうか?

赤ちゃんの体重は少し増えてたのですが、自分の体重が1キロ減ってたので、びっくりしました。検診では何も言われなかったのですが、後期で減った方居ますか?

コメント

ぎゃびー

私この前の検診でそうでした🙆
赤ちゃんはすくすく成長してて私が1キロまではいってなかった気もしますが…ふと母子手帳みたら減ってました🙄
先生から何も言われてないし体調が特別悪いとかでもなかったので気にしてませんでした👌

る

私も37wの時より38wの健診のとき1キロ減りました!
体重管理頑張ってるね〜!って助産師さんに言われたくらいです!

りょう

減りましたー!そして、今もたいして増えてませんー!
でも赤ちゃんは成長してますー!

1人目は8㌔増えましたが、2人目は3㌔で後期はほぼほぼ増えませんでしたㅇㅁㅇ;;でも3300㌘ありましたw

今3人目ですが、6㌔増えたあたりからあまり増えてません!

キサラ

後期になるとむくんで来る時がありますが、むくみは大丈夫でしたか?
私は妊娠高血圧で血圧も高くなりむくんでしまい、35wの時に入院しました。
一週間程減塩と安静の生活をしたら、血圧も普通程度に下がり、むくみもごっそり取れ、体重が3キロ減りました…
こんな事もあります。

a

後期で貧血でひっかかって、鉄剤飲んで、後期つわりも重なって思うように食事が取れなくて、2〜3キロほど減りました!