※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ16
家族・旦那

主人の方に7ヶ月の姪っ子がいます。チャイルドシートに乗らないらしく、…

主人の方に7ヶ月の姪っ子がいます。
チャイルドシートに乗らないらしく、義父母が抱っこして乗ってるみたいで。。
今度うちの車に姪っ子が乗るんですがどうやら抱っこして乗ろうとしてるらしく、、、
私は安全のためにもよくないし、違反させられるのも嫌なので何とかやめてもらいたいんですな、、、
チャイルドシートに乗ってて泣いてる子をそのままにしとくのってダメなことなんですかね?私は娘がとんなに泣こうが乗せてました。休憩したり歌聞かせたりして楽しいんだよ~と言ってました。

義理の家族だし強くは言えないので。。
みなさんどう思われますか?
こういう場合どうしたらいいですか?
お願いします。

コメント

スナフキン

私なら、何か言い訳つけて乗せないかも。

ちなみに何人乗りの車で何人で行くのですか?

• モモ16

モモ16

やはりそうですよね。。

7人乗りにチャイルドシート2つ乗せて7人乗ります。

• 6月13日
  • スナフキン

スナフキン

大人5人に子供(チャイルドシート)2人ですか?
    もし、それなら物理的にチャイルドシートが幅をとって乗せられない可能性はありませんか?
    もし、そのような場合でしたらチャイルドシート1つは免除できるかもです。

http://kurashi-techo.com/car-capacity#st-toc-h-3

• 6月14日
  • スナフキン

スナフキン

すいません、人数の振り分け書かれていましたね。

• 6月14日
  • モモ16

モモ16

とんでもないです。
    大人5人に子供2人です。
    2列目に2台乗せようと思っています。
    免除のことなど知らなかったのでとても勉強になりました!ありがとうございます!
    でも、安全が確保されるわけでもないですし違反するのも嫌なのできちんと話そうと思います。

• 6月14日
みやちゃん

つかまるのは主さんになっちゃうし、事故ったらその子はフロントガラスぶちやぶって、対向車やらに吹っ飛ばされて即死するので泣いてても乗せます。てか、泣かせないなんて普段から無理ですよね。
ちゃんとリスクを話すべきです。死なれたらたまったもんじゃない。

• モモ16

モモ16

そこですよね。
    義理の家族は、全くそんなこと考えてなくて泣いてるから抱っこする。というスタンスなのか孫がかわいいからなのか。。
    そんなこと言ってもな~とかって義母は言ってくるんですよね。。
    でもやっぱり危ないし私姪っ子の親じゃないし責任とれないのできちんと伝えてみます。

• 6月13日
てよ

なにかあったら自分の責任になるので私なら絶対乗せません😂
義家族に遠慮して犯罪者になってしまっても義家族は助けてくれないと思いますよ

• モモ16

モモ16

やはりそうですよね。。
    そうなったら責められるに決まっているし。。
    何かあった時、責任とれないのできちんと伝えてみます。

• 6月13日
さき

どうしても分かってくれないならモモさんの車を出さない方がいいと思います。
レンタカーでも借りて、義父母と姪っ子家族が乗ればいいのでは?
犯罪者になるのもごめんですし、万が一があったときに姪っ子ちゃんを死なせてしまったと後悔することになるくらいなら、1万くらいでレンタカー借りて、リスクの分からない義父母に乗って貰ったら方が全然いいです。

義理の家族で言いにくいのは分かりますが、一番被害を被るのは姪っ子ちゃんなので、チャイルドシートに乗せるのが一番だと思います。。
チャイルドシートに乗せてもらえない姪っ子ちゃんが一番かわいそうですね💦

• モモ16

モモ16

そうですね。義理の家族は車は持っているので用事は済ませてもらおうかなと思います。
    姪っ子は本当に万が一の事があったら一番かわいそうです。

• 6月14日
☆ユミ☆

違反になるから…とかいう以前に、安全性の面で、私ならチャイルドシートに乗せないならクルマを絶対に出しません。

どうしてもチャイルドシートに乗せたくないなら、ご自身でレンタカーとかを手配してもらいます。

どんな事を言われても、ぜっったいにチャイルドシートなしでは車に乗せません!!

• モモ16

モモ16

違反になるとは、主人が運転してもし違反すると仕事に影響するからなんです。。

チャイルドシート乗せてても乗らなかったら本当に意味ないですもんね。
    義理の家族は車は持っているので用事は済ませてもらおうかなと思います。

• 6月14日
cat'sloveまめちゃん

可哀想って...死んじゃった方が可哀想なのに(>_<)
乗車拒否で良いと思いますよ❗

• モモ16

モモ16

責任はとれないですからね。
    子供のことは親がきちんとしてほしいんですけど妹もどう考えているのか。。。
    主人からきちんと話してもらおうかなと思います。

• 6月14日