※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
家族・旦那

実兄夫婦について・・・仲が悪いわけじゃないけど兄嫁、苦手で悪い人じゃな…

実兄夫婦について・・・
仲が悪いわけじゃないけど
兄嫁、苦手で悪い人じゃないけど
付き合い難しいです。
兄たちには娘がいてもうすぐ3歳です。
今まで姪っ子にはお祝いなど誕生日プレゼントも
渡してきたのですが(可愛いので)
私の息子には特に何もありません。
お返しを求めているわけでもないのですが
モヤモヤ・・・
息子より1ヶ月誕生日が早い姪っ子。
今回もプレゼントしたいのですが
逆に迷惑なのかなって考えたり・・・

誰にも言えないのでここで・・・

みなさんなら気にせずプレゼント
渡しますか?

コメント

ゆ

え?!なんもないんですか?!
出産祝いがなかったということですよね??それは、、、お互いがしないと決めたのなら仕方ないと思いますが、そんなお話されてないようなので、悪いは人じゃないと仰られてますが悪い人ですね😭💦

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    私は、初節句のときも渡したり
    なんなら兄嫁にも誕生日プレゼント
    買ったりしてました😂
    なのでもう、誕生日はやめようと
    兄に言いましたがさすがに子供の
    プレゼントは渡したいんですけどね😂
    複雑です・・・

    • 6月13日
♡Miho♡

私も同じ環境です(*´ω`*)

気にせずプレゼント渡してますよ♡
兄嫁は大っ嫌いなので話もしませんし、
1年以上会ってもいません♡

向こうも避けているようなので(笑)

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    あっ一緒の人いた😂😂‼笑
    避けたりとかはないんですが
    何か合わなくて・・・
    けど姪っ子はほんとに可愛くて!
    うちの息子と遊ばせたいのに😢辛い
    やっぱりプレゼント買います💓

    • 6月13日
  • ♡Miho♡

    ♡Miho♡

    ウチは合わないどころじゃないです(笑)
    姪っ子、甥っ子を私の実家に預けてパチンコ行くような嫁です😠
    姪っ子達はなんの罪もないし、めちゃくちゃ可愛いのでプレゼントあげてます♡

    • 6月13日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    えっ・・・(・д・。)ありえない😑😑😑
    そうですよね♡
    姪っ子に罪はないですもんね😊
    質問してよかったです!
    ありがとうございます🙏💕💕

    • 6月13日
はるな

お兄さんたちからは出産祝いとかも頂いてないのでしょうか?
出産祝いを頂いてたら今年の誕生日も今まで通りでいいかなーと思いますが、
それも特になしならわたしだったら渡さないと思いますね💦

お返しを求めてるわけではなくても、やっぱり何でうちにはないの?って気持ちになっちゃうと思うので•••😭
そうなると今後の付き合いも嫌になっちゃうかなーと•••
姪っ子ちゃんには申し訳ないですが、その分自分の子に買ってあげたいです😅

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    うちにはないのって気持ちに
    なるんですよね⤵︎⤵︎⤵︎(・д・。)
    けど姪っ子には罪はないしって
    思ったり可愛くて😢💓
    もう少し考えてみようと思います!
    ご意見ありがとうございます( ;∀;)

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

3歳ということでもう結構自分の意思ありますよね?きっと
私ならその子が可愛いとか自分的に好きだったら
渡しますね(笑)
嫌だったら渡さない(笑)

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    たぶんプレゼントあげたら
    喜んでくれると思います( ´ ω ` )
    去年は兄にプレゼントを託したのですが
    今年は直接、渡したいなーと
    考えています😂😂‼

    • 6月14日