※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

支援センターに通っている方への質問です。毎日行くのは珍しいでしょうか?自宅にこもっていたけれど最近行き始めたので、連日行くのは大丈夫か迷っています。

毎日支援センター行ってる方いますか?
頻度って週何回くらいが普通なんでしょうか🙄
今までずーっと家にこもっていてお出かけらしいお出かけをしていなかったのですがここ最近支援センターデビューしました!元々外出大好きだし、結構楽しかったので短時間でも連日行けたらなとか思うのですが、毎日もどうなんだろ?と思えてきて。。

コメント

つき

毎日行ってる人いますよ❣️

私は2箇所を交互に行ってます♪

• もん

もん

そうなんですね!
    私も昨日今日と初めて違うところに二箇所行ってきました!交互作戦いいですね♫笑

• 6月13日
8ru

支援センターって児童館ですか?

私は近いとこで週3回は行ってます!予定会えばですがね。
注射当日の時はうちにいます。あと雨の人か

• もん

もん

子育て広場って感じのところです(^^)
    みなさん結構行かれてて安心しました♫ たしかに注射や雨の日は避けたいですよねー!

• 6月13日
ちゃ

わたしほぼ毎日です😂💓
11時前後から14:30までいます笑
お弁当もみんなで食べられるので楽しいです😊

• もん

もん

ほぼ毎日なんですね♫
    私もまた明日も行こうかなと思えてきました😋笑
    今日行ったところがお弁当食べれる感じで魅力的でした!でもまだ4ヶ月で授乳中なのでどうなのかなーと思ったり。

• 6月13日
あい

家から5分くらいのところにあるので毎日行きました!
おかげでか、いろんな人に会うし、声もかけられたからか
まったく人見知りしない子供です💦

今は平日は保育園ですが、週末は相変わらずセンター行ってます💦

• もん

もん

毎日なんですね♫
    人見知りしないのいいですね😋
    うちは今まさに人見知り期なので少しでも治るといいなと思っています(>_<)
    4ヶ月とかでも毎日行って大丈夫でスカね?

• 6月13日
  • あい

あい

わたし、5ヶ月なるちょい前から毎日いってました。
    ベビーのとこにいたので、動きだすまでは、知らないママさんとお話したり、
    大きいお子さん見て、うちもあーなるんかなーと、ぼーっとしたりしてましたよぉー^^*
    ママが安らげるのがいちばんと思いますっ!

• 6月13日
みど

私は支援センター家から少し距離があるのでたまにしかいかないんですが、
行くたびに毎回いる子がいます!
歩いてきてるみたいで、私も多分近所だったら毎日でも行っちゃうと思います😊おもちゃも定期的に変わってるから飽きることがなさそうです💡

• もん

もん

そうなんです!家にないおもちゃがたくさんあって魅力的ですよね♫
    周りの目を結構気にしてしまうタイプなのでどう思われるんだろって心配になってしまいました😞

• 6月13日
づか

毎日行ってますよ♪
スタッフの人とも仲良くなれてイヤイヤ期の娘も大目に見てくれるので楽です(笑)
家にいる時はイタズラばっかりだけど支援センターに行けば好きなだけイタズラできるからなのか楽しんでますね♪

• もん

もん

たしかに子供も楽しいですよね♫
    づかさんは何ヶ月から行かれてましたか?うちはまだ4ヶ月なので行っても寝転んで遊べるおもちゃも限られてる感じなんで。。どちらかといえば私がママさんやスタッフの方と話ができて楽しんじゃってる感じです😓笑

• 6月13日
  • づか

づか

うちは2ヶ月半くらいに行き始めましたよ♪
    離乳食が2回3回になってなかなか行けなくなったこともありますが結構な頻度で行ってましたよ♪
    私も近い月齢のママとかスタッフさんとかと話してましたよ!
    今でも悩みを相談するので結構話してますよー♪

• 6月13日
  • もん

もん

離乳食始まるとそうなるのですねー!
    教えてくださってありがとうございます(^^)

• 6月13日