※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぴママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が午前中に排尿が見られず心配。お昼から排尿あり。夜はぐっすり寝ており、夜中にゴソゴソしない。皆様のお子様はどうですか?

こんばんは!
今日も1日お疲れ様でした♥

ふとした疑問です!
うちの子8ヶ月男の子なんですが、
今日保育園で午前中排尿が
見られず心配しました😭でも
お昼から排尿あって安心しました!
とお迎えの時に言われました💦💦

まぢがっ!午前中おしっこなし?と
驚いたと共に、思い返したら
あ、そーいえば元々おしっこオムツに
たっぷりしてることあまりないかも?😕
と不安になりました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

朝起きても
うわーいっぱいしたね!タプタプだね!
という事はありません。
量が少ないです😭💨
夜中はぐっすり寝てくれる子で
21時から7時まで起きません💦👏
夜中にゴソゴソしたりしたら
最近麦茶をマグで満足するまで
飲ませたりしています!

おしっこは出てない訳ではありません。
(出ていなかったら病院駆け込んでます!)

1日お出かけしたり一緒にいて
わー盛れそうっ!とか思ったことなくて😨

皆様のお子様はどうですか?

コメント

ちゅ〜

娘はもともとむっちゃ水分とるので、
↑とらせてたら癖になりました★
オシッコもかなり多い方だと思います★
寝てる時間は同じくらいだと思います★
お風呂上がりからなので、オムツ同じなので、時間は1〜2時間長いですが、
早い時は、12時くらい。←自分が寝る前。
に1度変えないとタプタプで、朝まで持ちません。

ひどい時は、かえても朝タプタプなってます((((;゚Д゚)))))))笑

でも、水分とってるおかげでウンチも1日2〜3回と快便です♬

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    上の子はタプタプでわーっ!
    て思ってたけど、下の子はそんなこと
    思わないのであれ?と疑問に思いました(ヽ´ω`)トホホ・・

    • 6月13日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    ↓ちなみに、娘も、だれよりも汗っかきです((((;゚Д゚)))))))笑

    • 6月13日
じゅりぶ

言われてみれば...我が家の7ヶ月の息子もそうですね💦
寝る前にミルクを飲まないと朝オシッコ出てない時があります...😅
ミルクも一日200×4 麦茶は毎食100ぐらいなので一日300は飲んでます...。
今まで気にしたことなかったですが...😂
汗っかきでいつも頭が汗で濡れてるので汗で出ちゃってるのかな!?😂
オムツ替えも一日5回程度で、そのうち三回はうんちです。
やっぱり少ないですかね😅

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    うちの子と一緒です!
    安心しました(´・_・`)♥
    汗かきですね〜!!
    この子の体質もあるのでしょうか?笑

    今日保育園で言われるまで私も
    気にしてなかったのですが(ง °Θ°)ว

    出てない訳ではないので、
    大丈夫ですかね()

    • 6月13日
  • じゅりぶ

    じゅりぶ

    やっぱり汗っかきですか!?
    うちの子は眠くなるとお風呂上がりぐらい髪が汗で濡れてます😂
    考えてみたらヨダレもすごく一日6枚くらい変えてます。
    ヨダレと汗で水分出ちゃってるのかも😂
    水分とってないわけでもなく、オシッコ出てないわけでもないので
    大丈夫だと思います!!

    • 6月13日
  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    お風呂上がりまではいきませんが…笑
    肌も弱いのですぐ汗疹ができたりします😭💔
    大丈夫ですょね❤

    • 6月14日
あむたろ

うちの子もそんなに量が多くなかったです!そして5歳を迎えようとしている今も少ないです(笑)
それでも健康に育っているので大丈夫かと思いますよ✩
しっかりと水分とることを継続していけばOKかと思います(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    ありがとうございます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
    多い子少ない子体質ですかねっ ´ω` )/
    安心しました✲(◍•ᴗ•◍)✲

    • 6月13日