※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsママ
子育て・グッズ

幼稚園に通う双子が風邪にかかり続けており、看病で大変な状況。子供たちの体調が心配で心労が重なっています。励ましの言葉をください。

4月から幼稚園に通ってるのですが、2人とも2ヶ月に1回のペースで感染系の風邪にかかってます…( ; ; )4月はロタウィルス、5月は幸い1日休んだ程度でしたが、6月に入って1人が気管支炎でもう1人が結膜炎と高熱が出ました。それぞれ1週間ズレて休むのであまり2人で行けた試しがありません。同時じゃなくて治ったらもう1人が菌にやられるという無限ループで、一度風邪引くとトータルで2週間くらい看病してるような状態です…そしてなぜか毎回熱が出るたび40度越えします(;-_-) 入園2ヶ月でここまで風邪菌にやられるとは思ってませんでした。特に咳なんかは、ずーっと引きずってます。子供は悪くないのに、なぜこんなに風邪引くのか、とかまたか…と思ってしまいます。双子を4年育ててきましたが、今の状況は結構辛いです。そして治らなくて元気のない子供を見るとそれだけで心が折れそうになったり色々積み重なって心労です。優しいお方励ましてください( ; ; )

コメント

りんりん

うちのこも今年から年少です。
ずっと風邪ひいていて、毎週治っては違うウイルスもらってきてまた病院行っての繰り返しです😣
うちの中でも移していくので、下の子も私も主人もみんなして具合悪くなっています🤦‍♀️
子供の数だけウイルスが居るとおもっていいとおもいます。入園して半年くらいはこんな感じかもね〜〜と小児科の先生にも言われてしまいました😅

• twinsママ

twinsママ

同じですね( ;_; )わかります、やっと治ったかなってホッとした矢先にまた別の風邪ひいたり治りかけてた咳が悪化したり…いつが健康なのかわからなくなりますよね(笑)
    我が家もマスクはしてますが、なんとなく喉が痛かったりして親も不調です😭💔
    年中になると強くなったとかもよく聞くので、年少のうちは仕方ないなと思うしかなさそうですね😞

• 6月14日
コルン

幼稚園の行き始めはひくんですよね。
上の子がいてるとその前から菌にやられることも多くてそこまでじゃないんでしよーけど。
特に春先なんでもよくはやる!!
咳と鼻水なんか年中になりますよね。
そのうち強くなっていくんだろーけど、それが双子になるとやっぱり無限ループなんですね😭😭😭
風邪の時って気もはってるから余計に疲れるのに、また次ひかれるとゲンナリしますよね😵
励ましに全然なってないですが、そのうちウチもやってくるんだろーな。
アデノ流行ってるってゆーてますが、インフルエンザがまたでてるらしいですよ😱
流行る季節最近おかしいですよね。
早く強くなれ❗️❗️❗️

• twinsママ

twinsママ

びっくりするほど風邪のオンパレードです(笑)健康で行けてる子供すごいなって思います😂✨
    コルンさんの子供も双子なんですね!ある程度覚悟しといた方がいいかもしれません😅まぁそればっかりはその子によりますけど。。

アデノ流行ってるんですか!?うちの娘今高熱と結膜炎になってて、下手したらその可能性もあるかもなんです😭今日目の充血で眼科行ったので小児科は行ってませんが、検査したらアデノにかかってそうで怖いです( ; ; )そしてもう1人も大抵移るので今回は予防に徹したいです😩💔

• 6月14日
  • コルン

コルン

思ってました。
    高熱と結膜炎アデノっぽいなぁと😭
    アデノはすぐうつるしねぇ💦💦

双子さん覚悟しておきます😂
    お疲れさまです!!

• 6月14日