※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬこっぺ
妊娠・出産

出産が遅れて促進剤の効果が不安定で、病院の都合で帝王切開の可能性が高い状況。急なスケジュール変更に戸惑い、不安を感じています。

促進剤2日目でした
今日は朝9時からやるつもりでしたが、出産が重なったらしく11時からになりました。
昨日は30分に1回点滴の量かえたり、内診したり刺激したりしてくれましたが、今日は4組出産がかぶり全て後回しにされてしまい、結局3時間陣痛に耐えたのに点滴やめられ、また明日やろうと言われました。
昨日は1日陣痛に耐えたということもあり、今日こそは!と思っていたのでかなりショックでした…
点滴辞めると自然な陣痛まったくありません💦

もう旦那にも3日休みを取ってもらってるのに申し訳なく、明日が最後のお休みで立ち会えるチャンスなので産まれてほしいですが、どっちにしろ赤ちゃんデカすぎて緊急帝王切開の可能性がたかいので、なら明日予定帝王切開でもいいと思いそうだんしました。しかし、先生基本的に金曜に帝王切開予約入れたい人だからなーあした促進剤やってだめなら帝王切開でいいじゃん。と言われました

なにもかも病院側の都合すぎてむかつきました💦
2日効かなくて3日目に急に効くとは思えなくてすごく悲観的になひます💦

コメント

mmmmmm

私も二人目のとき促進剤で、3日ダメでした( ;∀;)
もう24時間促進剤うってくれーと思ったりしてました‼️
結局4日ちょっとかかって陣痛につながりました‼️

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

だめな場合でも陣痛はきてるんですもんね?😞つらいですよね💦

4日連続促進剤してやっと効果でたってことですか?😞
    明日3日目ですが4日目やるか帝王切開するか迷ってます…

• 6月13日
  • mmmmmm

mmmmmm

本当辛かったです( ;∀;)
    いぬもんさんも今辛いときですね💧
    私も後回しにされて半ギレ状態でした、、、
    お金もかかるし、時間もかかるし、赤ちゃん大丈夫か?とか、、、
    精神的って言葉嫌いだけど、本当あのときは精神的にきつかった、、、

• 6月13日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

後回しにされるとこっちも産みたいし入院費もかかってるのにむかつきますよね😞
    今日もはじまりました…がんばります😞!

• 6月14日
  • mmmmmm

mmmmmm

今日は新月です😃
    陣痛に繋がることを陰ながら応援します‼️🍀

• 6月14日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

ありがとうございます😭😭😭💓

• 6月14日
2児まま

お疲れ様でしたね(;^ω^)
私も1人目のとき促進剤で出産しましたが、1日目はただ陣痛に耐えただけでした…
2日目は無理やり破水させて促進剤の量を変えてやっと出産できました。
無駄に長くかかる感じがイライラしますよね…

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

そういう破水させてとかなにかしらの処置してくれればいいんですが、産ませる気なく無駄な2日過ごした気がして悔しいです😞

• 6月13日
おったまげ

大きいから早めに産もうって感じなんですか?39週で使うの早いですね?
私は41週になっちゃうから、もう促進剤使おう…て決心したら陣痛来てくれたのでよかったですが。。
早く産まれてよ〜ってママ側だけが思ってるときって本当つらいですよね😭あと産まれるのを都合つけて待ってる人がいると余計にプレッシャーになったり😭私産まれる3日前ぐらいからそれで毎夜泣いてました😭
気持ち的に大丈夫ですか?病院側へのイライラもあるしつらいですね。
チビちゃんはのんびり屋さんで、促進剤使っても出てこないなんて、まだ産まれないわよ!って意思のはっきりした子なんでしょうね〜😭💕

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

そうです!大きいから39w3でつかい今日は39w5です!

まさにそうです😞親や向こうの親も今日こそはとか、旦那にも休みを3日取ってもらったので今日産まれないと立ち会えないので焦りもあります😞

早く会えるように頑張ります😭ありがとうございます😭💓

• 6月14日
さくら

私も予定日超過で誘発分娩の為、入院しています。
一日目 朝9時からバルーン、促進剤の予定でしたが、陣痛が来ている患者さんが多いから少し様子を見ると言われて、結局10時ごろにバルーンは入れましたが、促進剤は打たずに13:00頃にバルーンも外されました。
バルーンを入れる時痛すぎて、また明日に持ち越しになった時はショックでした😱個室で部屋代もかかっているし、主人や親も来てくれていたので、促進剤まで使ってほしかったです💦
二日目、9時にバルーンを入れて10時頃に促進剤。そこから3〜5分間隔の陣痛を4:30まで耐えましたが、結局本陣痛に繋がらず子宮口3センチで終了。
そして3日目が今日ですが、先生達が診察の日なので、今日は一旦休憩という事になっています。
土日は促進剤出来ないし、金曜日にまた促進剤打つかまだ決まっていません💦長期戦になりそうで退院時いくらかかるのか恐怖です💦
二日目(昨日)丸一日痛みと戦ったのに産まれず、本当に赤ちゃん産まれて来るのか不安ですでに心折れそうですが、お互い頑張りましょう❗️😅

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

まさに同じ感じですね😭
    やはり病院側の都合って関わってくるんですね…わたしも2日とも親がきてたのでショックでした。。
    そしてわたしも個室なので部屋代が気になります😰

3日目の今日は病院側の都合で逆に朝6時に起こされもう点滴開始してます!ただバルーンとかは毎回やってくれないです…

わたしも1日目は1日陣痛に耐え3センチで、昨日は変わらず、今日の朝の内診でも3センチのままでした💦
    ここから進んでくれるようにお互い今日こそ頑張りましょう😭😭😭

• 6月14日
  • さくら

さくら

どうなったか気になってました😊❗️出産されたのですね❤おめでとうございます!!私も6/15日に朝9時から促進剤を打ち夜10時に無事出産できました😊これからお互い子育て頑張りましょうね☺️

• 6月16日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

初出産で促進剤しか知らないですがほんとに効けばこんなに痛いことにびっくりしました😭笑
    お互いスッキリしてよかったです💓これから頑張りましょう😞💓

• 6月16日
いぬこっぺ

無事に出産できました😭💓
みなさまありがとうございました😭💓

mmmmmm

おめでとうございます♥️
新月パワーですかね♥️♥️♥️

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

かもしれません😂💓ありがとうございます😊💓

• 6月15日
おったまげ

おめでとうございますー!悩んでた時間がバカみたいにスッキリしますよね!笑
何グラムだったんですか?😁

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

ほんとその通りです!笑
    でもいまは産後ハイからの、会陰切開の痛みや筋肉痛と今後の不安でなんかブルーです😞💦笑

結果3202gでした💓

• 6月16日
  • おったまげ

おったまげ

わかりますそれ😂笑
    筋肉痛も上半身とかで、産後力入らなくて茶碗持てなかったり😂
    ちょうどいい大きさですね☺️✨

• 6月16日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

筋肉痛すぎて3202gかなり重たく感じます笑
    お互い育児頑張りましょう😊💓

• 6月16日