※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MO7
妊娠・出産

市販の痛み止めを飲む前に産婦人科に連絡すべきか相談中です。カロナールは妊婦にも安全との情報ありますが、薬局や緊急連絡先に電話するべきか悩んでいます。

とてつもなく歯が痛くて眠れないんですがみなさんなら市販の痛み止め(カロナールとか)を産婦人科に連絡せずに飲みますか😣?
調べたらカロナールは妊婦さんでも飲めると書いてあったのですが💦
この時間なので薬局はやってますが、産婦人科の緊急連絡先に電話していいものなのかもわからず、気休めにと思いここで相談させていただきます😭

コメント

はじめてのママリン

妊娠中にカロナール処方されましたので、飲んでます😃

  • MO7

    MO7

    やはり処方されてますよね😣
    私の場合処方されてるわけではなくて、市販のやつを買いに行くか迷ってて💦💦

    • 6月13日
マーちゃん

飲まないですし、カロナールも週数によっては飲んではダメな時期があると聞きましたよ。

電話するなら普通の救急の病院なのかなって思います。
産婦人科はあくまでも赤ちゃんに関わる緊急事態の時だけと私は思ってます。

  • MO7

    MO7

    私が見たサイトだと週数のことは書いてなかったんですが、自己判断はよくないですもんね😔我慢するしかないですよね😭

    電話もたしかにそうですよね💦
    痛すぎて冷静さを失ってました💦💦

    • 6月13日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    他の薬はもちろん、カロナール自体も医師の判断なく飲むのは危険だと思うので…

    痛ければ冷やしてそれでもダメなら、救急に状況を電話してみるくらいですかね。

    • 6月13日
  • MO7

    MO7

    そうですよね😭
    飲まないでおきます!

    冷やしてるんですがあまり効果がなさそうです💦
    もう少し様子みます💦

    • 6月13日
miyabi

妊娠初期に頭痛でカロナールを処方してもらいましたが…薬剤師さんに妊娠後期に服用する場合は相談するように言われました💦

  • MO7

    MO7

    そうなんですね😣
    飲むのはやめておこうと思います💦

    • 6月13日
ちみちみ

そのくらいの週数は確か飲んでよかった気がします!
私激痛で何も出来なくて泣きじゃくって夜間救急の歯医者いきましたよ!
そのときカロナール処方されて、できれば飲まないで欲しいけど、本当に痛かったら飲んで!って渡されました!
結果夜間救急で神経抜いてもらってほぼ痛くなくなったので飲みませんでしたが😅

  • MO7

    MO7

    夜間救急も妊婦さん対応してくれましたか😣?
    痛すぎて歯引っこ抜きたいくらいです😅

    • 6月13日
nathuu

私も先週歯が痛くて(泣)眠れないですよね😭💦💦
歯医者いってカロナール処方されましたよ(^-^)妊娠中でも大丈夫だそうです!
でも歯医者行ったほうが安心かもしれませんね(;_;)
とりあえず冷えピタで頬を冷やすのもおすすめです!

  • MO7

    MO7

    痛さにイライラしてきました😭
    歯医者さんすごく苦手なんですがいまはとても行きたい気分です😂
    処方されてるなら安心ですが、私は自己判断になっちゃうのでやめておきます😭

    冷やしてます💦💦

    • 6月13日
  • nathuu

    nathuu

    わかりますー😭💦私も先週歯医者いくまでの夜は地獄で眠れませんでした(泣)
    そして歯医者いっても虫歯ぢゃないと言われました😂
    カロナール処方されれば痛みがなくなります!あと少し頑張ってくださいね(´・ω・`)

    • 6月13日
  • MO7

    MO7

    昼間は平気なのに夜になると痛みだして💦
    虫歯じゃなかったんですか😂
    虫歯じゃないということは治療とかはなかったですか?
    明後日には歯医者に行けそうです😭

    • 6月13日
  • nathuu

    nathuu

    そうなんですよね😂夜が一番痛くて朝は少しマシですよねー!
    まさに同じ状況です(笑)
    虫歯じゃなくて外傷性?みたいで、夜中の歯ぎしりや歯の食い縛りが原因みたいで、基本的にはほっとけば治ると言われました(;_;)
    なのて、治療なくて、カロナールのみです!
    治らなければマウスピースも考えたほうがいいよと言われたぐらいで😭
    歯の捻挫みたいなものって言ってました(´・ω・`)

    • 6月13日
  • MO7

    MO7

    ほんとそれです😂😂
    ほっとけば治ると言われても痛いものは痛いですもんね😅
    カロナール処方されてよかったですね😉
    歯の捻挫!わかりやすいですね!

    • 6月13日
  • nathuu

    nathuu

    むしろいっそのこと虫歯のがよかったです😂
    今でも毎日ではないですが歯が痛くて😭私も明後日歯医者予定です(´・ω・`)一緒に頑張りましょうね(;_;)

    • 6月13日
  • MO7

    MO7

    虫歯なら治療すれば治りますもんね😂
    今でも痛い時あるんですね💦歯の捻挫だと繰り返しちゃいそうですね😣週数も近いですしなんだか勝手に親近感を抱いてます😂
    がんばりましょうね!!

    • 6月13日
ゆう

虫歯ですか?
今治水という塗り薬が薬局においてあります!妊婦も使えると書いてありました!

  • MO7

    MO7

    前に治療してもらったところあたりが痛いので、虫歯なのかどうかもわからないです😣

    今治水というのは虫歯に効くやつなんですかね😣?

    • 6月13日
  • ゆう

    ゆう

    歯痛とかかれてます!

    • 6月13日
  • MO7

    MO7

    画像までありがとうございます😭
    調べてみます😭😭

    • 6月13日
ぴよきち

先月、歯医者さんに行った時には、痛むようならってカロナール処方されました。
でも、なんとなく薬を飲むというのに抵抗があって、歯医者さんに本当に飲んでいいんですか?って聞くというめんどうな患者になってました。笑
結局、痛みも出ずだったので飲まずに終わりましたが😅
ネットで調べまくったせいもあり(笑)、処方されたものでもなんとなく抵抗があったので、市販は怖いかな、と思います😣
とは言え、痛いの我慢するの辛いですよね😢

  • MO7

    MO7

    なんでも心配になっちゃいますよね💦
    市販のを自己判断ではさすがにリスクが怖いのでやめておきます😭
    陣痛より痛くないと思って頑張ります😭😭

    • 6月13日
すーちゃん

私も臨月の時にとてつもなく
痛くなりました😭
明日歯医者さんに行かれるのが
1番良いかと思います。。

  • MO7

    MO7

    職場でシフトを減らしてもらっていて、明日はちょうど出勤日なんです😭
    子宮が痛いとかなら休むのですが歯が痛いのは自分にしか影響ないよなーと思い休んで歯医者に行くか迷ってます😣

    • 6月13日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    明日ひくなら良いですが、、
    近いうちに行かれてくださいね。

    • 6月13日
  • MO7

    MO7

    明後日はお休みなので必ず行こうと思ってます😣
    ありがとうございます😣

    • 6月13日