※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

パパ不在で、夜ごはん手抜きしたい、、、けど、子どもにはちゃんとした…

パパ不在で、夜ごはん手抜きしたい、、、けど、子どもにはちゃんとした食事させなきゃ、、、という葛藤があるとき、みなさん何を作りますか??もしくはどのように夜ごはん済ませますか??( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
野菜たっぷりのチャーハンとか?うどん入り茶碗蒸しとか?1品で何品目もとれるよう手を抜いたりしてますが、、、いい手抜きの方法があれば、、、という安易な考えです😂

コメント

り

今日その状況でお好み焼きです!
野菜も色々いれて
にんじんきゃべつたまねぎ
肉だったりシーフードだったり
入れて焼いちゃえ〜💓

• みみ

みみ

いいですね!やっぱり野菜色々入れて1品で済ませるのがいいですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )うちのパパ、関西人なんで、お好み焼きはパパに焼いてもらいます😂

• 6月13日
  • り

楽したいですよね😞💓
    関西人パパいいですね💓
    関西弁ききたい💓
    関西人と外国人と付き合ってみたかった😩💓笑
    たまには焼いてみましょう★笑

• 6月13日
🐤

そしたら、お弁当屋さんでお弁当買って来たりした方が栄養バランスとか良さそうです(´•ω•`)

• みみ

みみ

その手もたまに使います😂結局、1番楽で、バランスいいですよね(^◇^;)

• 6月13日
みこ

私は作り過ぎた肉じゃがとか多めに作ったハンバーグとか適当に冷凍保存しててそれをチンして出すだけです\(^ω^)/
お味噌汁だけちゃっと作ります♪

• みみ

みみ

賢い!!!作り過ぎ=食べ過ぎ。なので、食べ過ぎないように冷凍ストック始めます🤔🤣

• 6月13日
るる

うちは大体、親子丼とお味噌汁します!親子丼にもお味噌汁にもあれやこれや野菜多めに入れて作ります(^_^;)

• みみ

みみ

お味噌汁、毎日作ってパパに飽き飽きされてるので、パパ不在のときも必ず作ります😂私と娘は大好きなので(^◇^;)

• 6月13日
asuka

納豆ご飯と豚汁などにしちゃいます😂

• みみ

みみ

うちの昼ごはんメニュー定番です😂野菜もたくさんとれていいですよねー(°▽°)

• 6月13日
ぴー

私も今日それでした!
メインはししゃも焼いて手抜き〜♡と思ってたら、野菜たっぷりのお味噌汁、ニラ入り卵焼き、キュウリと蒸し鶏のマヨ和え、ジャガイモのきんぴら…といつもより品数作っちゃいました😂😂😂

• みみ

みみ

素敵です‼️とっても素敵な食卓です(°▽°)❤️

• 6月13日
あや

野菜たっぷり焼きそばや、具沢山スープで簡単!満腹!なご飯にしています😊

• みみ

みみ

簡単!満腹!大事です❤️私がお腹減りますもんねーー(^◇^;)

• 6月13日
しらたま。

私も今日それでした。
イオンでお惣菜を買ってきて、お味噌汁とご飯だけ炊いて夕飯にしました(*^^*)

• みみ

みみ

お惣菜パーティーですね🎉楽しいですよね😂

• 6月13日
ぽんでりんぐ

ミックスベジタブルとウィンナーのケチャップライスとか…(うちはオムライスにすると卵残すのであえてこれにしてます(笑))
ご飯があれば、スーパーで売ってる星の王子さまのカレーとか良く使います(笑)

後は、ミニトマトが好きなので上記のご飯にプラスで添えたり……(笑)
あとは食後にバナナヨーグルトとかやってます…😅😅

仕事してるからってのもありますが
昼間保育園で栄養バランスのいい食事してるし、夜はテキトーでも…って事が多いです(笑)

• みみ

みみ

なるほど🤔いろんなアイディアありますね💡(°▽°)やってみます!

• 6月13日
き。。。

けんちんうどん作ります🙌
豚コマ、大根、人参、椎茸、ごぼう辺りで冷蔵庫にあるもの入れてグツグツ。
味付けは顆粒だしと醤油、みりん。
最後冷凍うどん入れて完成。

洗い物も少ないし、野菜たっぷりでお昼の定番です☺️

• みみ

みみ

いいですね!!!うちの父の得意料理です😂

• 6月14日
  • き。。。

き。。。

お父さん料理するなんて羨ましいです💕
    ちょっと煮込む時間かかるんですけどね。
    さらに時間もない時は、冷凍パスタにチンしたざく切りギャベツを入れて終わらせる事もあります😅
    妊娠中は野菜🍅🍆🌽と思ってもなかなか台所に立つのが面倒で😓

• 6月14日
ぬん

大量に具材入れて焼きうどんです🤣

毎日凝った料理ばかり作ってたらダメになります笑

• みみ

みみ

ホントですよね。いかに楽するか考えましょう!!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤️

• 6月14日
かな

味噌汁、レトルトカレー、納豆ご飯
、ベジタブル枝豆入り卵焼き、ウインナー、ほうれん草のソーセージ炒め、惣菜コロッケ買ってきたり、、
楽してるし美味しくなさそうなご飯ですね😱

• みみ

みみ

いや、大事ですよね。みんな言わないけど、そういう食卓よくありますよね!!!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )母のゆとりが家庭のゆとり。ラクして、ゆとりを持ちたいです😂

• 6月14日