コメント
ナー
はじめの子(男の子)のとき字画を見てしまったので、二人目以降、字画を気にしてなかなか決まりませんでした💦
特に3人目😂
あや
我が家は女の子ですが、字画は気にしなかったです!男の子が産まれたとしても、字画は気にしないと思います😊
ご両親の願いが込められている、つけたい名前をつけるのが1番だと思います❤️
-
ゆりあ
素敵な意見が聞けて良かったです🐤
そうですよね。
願いがこめられていたらつけたい名前をつけるのもありですよね♪
先に進めそうです✨
ありがとうございます!- 6月13日
ままり
もう9ヶ月ですが、候補は出てますがまだ名前確定してませんよ〜(^ ^)
男の子だと婿養子もあり得るかも!と少し思いつつも、やはりお嫁さんをもらうかな?と思ったのもあり、候補の中で1番良かった名前にしました!
-
ままり
あ、2人目妊娠中で2人目の名前はまだです(笑)
1人目の時は上記の感じで、1番良かった名前と漢字は夫婦がつかいたい漢字でした!- 6月13日
-
ゆりあ
まだ決まってない方がいて安心しました😌
上の子の時は早々に決まったので。
やはり候補の中でいい名前をつけるのがいいですね♪
主人ともう少し色々考えてみます!
ありがとうございました♪- 6月13日
coco
うちも男の子です。しっかり生きてほしいという願いを込めて字画はすべて大吉、吉になるように、名字と相性の良い候補一覧から選びましたよー。
-
ゆりあ
一つでも凶とかあるとなんだか嫌になってしまって私も全て大吉か吉になるようにしていました😌
当て字にはしたくなくてなかなかよい候補がでてこず苦戦しております💦
コメントありがとうございました💝- 6月13日
-
coco
スマホで探したんですが、名字入れると候補が1万通りくらいでるサイトありました。
たのしみですね♪- 6月13日
まくびー、
うちは主人の実家が古い家だったので、候補を出してお寺で見てもらいました!
結局はネットで見たのと変わりなかったですが。笑
両親が想いを込めてつけてあげた名前なら、それが1番だと思います♡
-
ゆりあ
素敵な決め方ですね💖
ありがとうございます✨
意見が聞けて良かったです!
我が子に一生懸命考えた名前に自信を持ちたいと思います😌- 6月13日
みやま
娘の時は気にしませんでしたが、息子の時は気にしちゃいました😂
-
ゆりあ
娘だと結婚したらかわるって考えるとちょっと気楽ですよね😌
息子の場合は変わる可能性が低いので余計に気にしてしまいます。
コメントありがとうございました🐱- 6月13日
はじめてのママリ
全く気にしていないのと、1人目同様産まれてお顔を見てから決める予定です😊😊
一応候補は幾つか考えてます!
-
ゆりあ
なるほど😲
そういう決め方もあるのですね!
とても参考になります!
まだ焦らずにゆっくり候補を決めておきたいと思いました🐤
ありがとうございます(’-’*)♪- 6月13日
退会ユーザー
私はつけたい名前があまり字画よくなかったですがつけたい気持ちは変わらず旦那も同意見でしたので気にせずつけました!
女の子ですが男の子でもそうしたと思います。
-
ゆりあ
つけたい名前をつけるのもいいですよね😌
考え出したら私のようにキリがなくて先に進めませんし💦
コメントありがとうございました💖- 6月13日
あや
我が家は娘の時はあまり画数気にしませんでした(><)
2人目の息子の時は、候補をあげて画数もみて
娘に決めてもらいました😆💓
-
ゆりあ
娘さんに決めてもらうの凄く素敵です✨
我が家も取り入れてみたいと思います😌
ありがとうございました🐱- 6月13日
せるり
字画は気にしない!...と言いたいとこですが、字画がよくないってわかってしまうと名付けるの躊躇いますよね😅
でも、字画を気にしすぎて名付け妥協するよりは、愛情こもった名前を選んだ方がいいと思います😄
-
ゆりあ
そうなんです💦
凶とかあるとモヤモヤしてしまい踏ん切りがつかず、、、。
今かなり妥協してしまいそうな状況だったので質問できて良かったです✨
ありがとうございます🎵- 6月13日
ゆゆ
うちも二人男の子だったので一生氏名が変わらないので字画はかなり重視でした!
なのでも今回性別はまだわかりませんが字画を気にしてなかなか決まりません!😂
ですがうちの子の場合、最近二人とも姓名判断してみたら性格が少し当たってる気がするので次もやはり字画は重視しようと思っています💦
-
ゆりあ
ですよね😲?
我が家も姓名判断当たってる気がするんです😵
友人も当たってると言っていたので余計に気にしてます😅
もう少し字画のいい名前がないか考えてみます✨
コメントありがとうございました💝- 6月13日
はじめてのママリ🔰
全く気にしませんでした💡
そんなものに意味があるとは思えないので😅
あまりにも変な名前なら別ですが
名前の画数だけで人生が変わるはずないです😆
-
ゆりあ
我が子はみんなごく普通の名前でどちらかといえば少し古いかもしれません😅
素敵な意見聞かせていただけてうれしいです☀
ありがとうございました😌- 6月13日
ゆりあ
皆様ありがとうございました💝
色々と参考になり質問できて良かったです🐤
出産までまだ焦らずにゆっくり候補を決めておきたいと思います🐱
ゆりあ
やはり気にしてしまいますよね💦
私も上の子二人とも気にしてつけたので三人目もついつい気にしすぎてしまって名付けが先に進みません😵