※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら
子育て・グッズ

息子の2回食について、市販のベビーフードを外出時に使用する際、色々な食材が使われていることに悩んでいます。皆様はどのようにされていますか?

こんばんは😊
離乳食について質問です★
息子は最近2回食を始めました!2回目をお昼に設定するため外出中はベビーフードなども使っていきたいと思っていますが結構色々な種類の食材が使われていますよね😭
そうなると初めて食べるものが複数になることもあると思います!皆様は記載されている食材を全部試しに食べさせてなにも無ければそのベビーフードを使用されていますか?
そうなると市販のお弁当などもなかなか使えないなーなんて思っています😭
皆様はどうされていますか?教えてください!

コメント

🐥Hyマミー🐥

BFの成分を良く確認した上、まだ食べさせない食材が入ったら、あげない様にしています💦

• ちょら

ちょら

返信ありがとうございます!
    自分で1度試してからあげるということですね★
    暑い時期は家からお弁当を持って行ったりしますか?

• 6月13日
みーちゃん

なにかあったらいけないので、初めての食材がないものにしたり、ベビーフードを使う日までに食べさせたりしてます\(^o^)/

• ちょら

ちょら

返信ありがとうございます!!
    ベビーフードって結構色々な食材を使っているので大変ですよね😭
    コンスターチとか、お出汁とかも試してからにしていますか?

• 6月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

大変です( ;o;)ベビーフード意外といろんなもの使ってますよね(笑)
    お出汁は試しました!コンスターチはまだです(><)

• 6月13日
  • ちょら

ちょら

色々なもの使っててレシピの参考にはなりますよね!!
    コンスターチとか、普段使わないのでわざわざ買うのもなーとか思っちゃいますよね🤣

• 6月13日
N

お出かけの時はあげない時もありますが、
え、私のはないの?という顔で見られるので…
量とかバランスはそこまでではないですが、2種類くらい粉のをもちあるいてます!
お湯で溶かすやつです!
だいたいいつも、野菜がゆ、白身魚と緑黄色野菜 というのもってます💧
5ヶ月~っていうのにしちゃってます😭

• ちょら

ちょら

粉の分かります😊
    たしかにお湯なら調乳用のものが置いてありますもんね!

• 6月13日
  • N

N

ミルクなので、お湯と湯冷ましを持っていたりもするのでいいです!
    母乳の方だと荷物が一気に増えると思いますが…
    ミルクだったのでとくに変わらずで便利です😊

• 6月13日
ナー

近所のお出かけ程度なら、病院へ行くのも距離的に変わらないので、食べさせちゃってました。
野菜はよっぽど大丈夫だろうし、タンパク質かな?という目星をつけるために、入っているものは先にチェックしますが😋

• ちょら

ちょら

確かに近場ならすぐにでも病院に向かえますよね★
    特定原材料は目につくんですが野菜類やお出汁なんかはいいかなーとか思ってしまう時があります🤣

• 6月13日