※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイティ
妊娠・出産

妊娠5週目で切迫流産の入院中。出血が続きトラウマで不安。同じ経験の方の元気な赤ちゃんの話が聞きたい。

不安で仕方ないので同じ体験してる方のご意見聞きたいです。わたしはいま妊娠5週目、胎嚢と卵黄嚢確認済みで切迫流産で入院してます。ピンクの出血が毎日ダラダラ続いていて、なかなか止まりません😖不妊治療を受け2回の初期流産、3回目の移植は着床すらせず‥人工にステップダウンしても無理で休憩してるタイミングでのまさかの自然妊娠でした‥。今まで採卵、移植、流産、卵管広げる呪術‥色んな思いをし‥沢山の涙を流し‥やっとやっと授かった小さな命!絶対守りたいし、過去の大量出血で流れてしまった事がトラウマでトイレ行くたんびにびびってます😖😖皆さん、同じ経験しながら元気な赤ちゃん👶産まれたよってお話聞きたいです。宜しくお願いします🙏

コメント

yumama

経験ではないですが、その不安が赤ちゃんにも伝わったり、ストレスになり、流産になりやすいので、なるべく負担にならないよう、考えすぎないように、前向きに、安静にしてください。

• ケイティ

ケイティ

早速の回答有難う御座います🙏そーですよね😖入院中、ベッドの上からほぼ動かずな毎日で‥どーしても考えちゃいます😭お腹の赤ちゃん👶信じて穏やかに過ごせるよーに心がけます☺️有難う御座います♡

• 6月13日
あや

私の場合は胎嚢が2つあったので双子だったけど一人は上手く成長できなかった為の微量の出血が続いてる状態だったので少し違うかもしれませんが、『今後妊娠が継続するかは残った子の生命力次第』と言われましたが元気に成長して産まれてきてくれました!
二人目は全前置胎盤で2回目の出血で入院、3回目の出血で2ヶ月早く産まれましたがNICUに入院したり多指症で手術はしたものの他は元気に成長してます!

妊娠までに辛いことがあって、入院してると自分は元気なので色々考えて不安になると思いますが赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってください‼

• ケイティ

ケイティ

そーだったんですね😖出産までに辛く不安を乗り越えて、今は元気に成長中な事に安心しました。ほんと、こればかりは信じる事しかできないですよね🙏毎日の胎嚢の大きさが大きくなっていってる事にいつも安心してます!有難う御座います!不安の毎日ですけど、私も小さな命を信じて穏やかに過ごします!

• 6月13日
スモモ☆

分かりますよ!分かりますよーーー!!😭😭😭😭
不安ですよね…トイレの度ティッシュに付くピンクの出血。
もう入院してらっしゃるし、後は生命力を信じるしかないんですけどね。
私も5年かかって長女を授かりました…😭
娘も治療を止めて子どもを諦めた時に自然妊娠でした。
初期で絨毛膜化出血を起こしてしまって、生まれるかは半分の確率と言われました。
流産も2度したし、そのうち一回は部分胞状奇態で半年妊活禁止になったりと散々だったので、もうこの子も駄目なんだ…と半ば諦めていたものです😭
だけど今は3歳で元気一杯です。
どうか、諦めず赤ちゃんを信じてあげて下さいね🌟
今でも長女の寝顔を見るとあの頃の辛かった反面、この子を授かり生まれた奇跡に思い出して涙が出そうになります(というより泣いてるかな笑)
そんな日がケイティそんにも来ますように…私も祈りますね…🙏💞

• ケイティ

ケイティ

文章を読みながら私も感情が入り泣きそうになりました!境遇が似てますね‥ホント、辛くて‥今私のお腹に宿ってくれた小さな命が一生懸命生きようと心拍確認できた事を想像するだけで涙でます😅有難う御座います🙏ほんと我が子を信じるしかないですよね!有難う御座います!私も頑張って乗り越えて元気な赤ちゃん👶産みたいと思います♡

• 6月13日
  • スモモ☆

スモモ☆

ケイティそん←す、すみません😭💦
    心拍確認出来ると、そこから安心要素かグッと上がりますもんね🌟
    病院の良いところは毎日赤ちゃんの様子を確認出来ることと、毎日管理してもらえて、ゆっくり出来ることですね。
    大丈夫です。
    できることは最大限にできてますから💞💞

• 6月13日

私も似た経験しました!
といってもまだ妊娠中なのですが、
私も不妊治療の病院に2年以上通って、人工授精で妊娠しました。
先生に言われた日に検査薬をして
陽性だったので嬉しかったのですが、
ピンクの出血が生理予定日ごろからずっと続いていて、不妊の先生には大丈夫とはいってもらえず、ダメでも誰も悪くないと言う話しかされずに不安でした。

8週ごろに産科のある病院へ転院したのですが、それでも続いていたので、産科の先生に聞いたところ、そろそろ自然に止まると思うから気にしないで、と言われて安心?したのか、次の検診の1ヶ月後までの間にピンクの出血が止まり、何事もなく妊娠継続しています。
ちなみに、先生から特に何も言われず原因は何だったのかわかりませんが、そんなに深刻な対応ではありませんでした。

不安で仕方ないと思いますが、
1日でも早く止まって欲しいですね(;_;)

• ケイティ

ケイティ

結構長い間出血されてたんですね😩不安で仕方なかったと思います‥ほんとマイナスな話とか辞めて欲しいですよね‥でも、出血も止まり今は何事もなく妊娠継続中なお話聞けて安心しました。こればかりは、考えても仕方ない事なんだろうけど‥駄目ですね。どうしてもマイナスになっちゃいます😭お産頑張って下さいね!くれぐれもお身体には気をつけて、元気な赤ちゃん👶産んで下さい😊

• 6月13日
カメラ

出産はしてませんが、私も今切迫流産中です💦
私の場合自宅安静なのですが、
ちょっと出血の量が増えたり
下腹部痛があったらすごく不安になります。
何日かに1回の診察のエコーで
赤ちゃんの心臓が動いてるのを
見てる時だけ安心できます。
毎日不安だらけですが、とにかくひまさえあればずーっとお腹を撫でながら
赤ちゃんに話しかけてます。
今は赤ちゃんを信じましょう✨

• ケイティ

ケイティ

同じ境遇の方のコメント、とても心強いです!ほんと不安ですよね‥心拍確認できてるし、きっと大丈夫です🙆‍♀️私も早く心拍確認したいです。もー毎日そればかり‥。私も毎日、お腹撫でて頑張れって声かけてます。まだまだ、お互い先が長く妊婦生活これからですが頑張って元気な赤ちゃん👶産みましょうね☺️早く出血止まるように私も願ってます!

• 6月13日
  • カメラ

カメラ

ありがとうございます✨🙏
    不安で不安で仕方ないですが
    今はとにかく笑って笑顔で
    旦那さんと過ごそうって思ってます💑
    お互い赤ちゃんスクスク育って
    笑って過ごせますように❤

• 6月13日