※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まさ♡
その他の疑問

9月初旬に出産したものです。妊娠中に卵巣膿腫が見つかりました。大きさ…

カテ違いだったらすみません(´д`)
9月初旬に出産したものです。
妊娠中に卵巣膿腫が見つかりました。
大きさは7月時点で5.5㎝で皮様性腫瘍でした。
産後に卵巣膿腫を摘出する手術されたかたいらっしゃいますか?(´・ω・`)
子供がどれくらいの大きさの時にされました?

私自身は4月から経済的な理由から職場復帰を考えてましてそれまでにはとりたくて(´д`)
一度捻れかけて激痛で動けなくなった経験もあり、捻れやすいから注意と言われてます。
あと最近そのせいなのかはわかりませんが生理痛も激痛で起きあがれないくらいです(;´Д`)
産婦人科の先生からはまだ大きさがとるには微妙なラインと言われてますが…(´д`)
ちなみに子供は旦那と両親が協力してみてあげると言ってくれてます!

コメント

こなポン

私も1人目の妊娠時に卵巣嚢腫が見つかりました。
私は1人目の出産が落ち着いたころに手術をしました。
子供が2歳とちょっとの時で卵巣嚢腫の大きさは8センチと聞いてます。

• ♡まさ♡

♡まさ♡

コメありがとうございます!
    二歳くらいでしたか!
    8㎝なら大きいですね(´;ω;`)

• 11月14日
  • こなポン

こなポン

大きいですね…
    捻じれやすいとのことなので早く手術して楽になりたいですよね…

• 11月14日
  • ♡まさ♡

♡まさ♡

本当早くとりたいです(´・ω・`)
    産科の先生は育児優先した方がよいと言われましたが捻れて緊急手術やら入院やらなる前にとりたいです(;´Д`)

• 11月14日
こなポン

私も育児優先に!って言われました。
私の場合は1人目の出産後に取る予定が2人目の妊娠がわかり急遽取りやめになり2人目が少し大きくなってからとりました。

• ♡まさ♡

♡まさ♡

そうだったんですね!
    できれば1人目の小さいときにっては思いますが先生に相談もしてみます(´;ω;`)

• 11月14日