※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

引っ越し後4ヶ月経つも友達ができず悩んでいます。友達作りのアドバイスを求めています。

引っ越しして4ヶ月経ちました💭

4ヶ月も経ったのにまだ友達が1人もできない😭😭
スーパーとかでママ友同士でお買い物してたりするのを見ると内心辛い😫
方言?も違うし、離乳食教室とか行ってみてその場では仲良くなるけどその後に繋がらない😓

引っ越しされた方、どうやって友達作られましたか?😶💭
公園とかも近くにはあるんですが、道路に面しているので怖くて中々行けてません。
どうしたら友達できるんでしょうか😫

コメント

aona

支援センターや児童館に行けばできるのでは?🤔
ママ友なんて絶対めんどくさいからわたしは絶対つくらない主義ですが、つくりたい人にとってその状況はお辛いですね😣

• haru

haru

近くに支援センターや児童館が無く、区役所の上で子供が集まる所はあるのですが、1回行って結構走り回ってる子が多くてまだ6ヶ月の息子には早いかと思って行くのをやめてしまったんです😓

誰も知らない土地に来てしまったので1人で詰まってしまう事も多くて。

• 6月13日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

支援センターでママ友出来ました🐰
私は平日の午前中ほぼ毎日通ってたら、同じくほぼ毎日同じ時間帯に来てるママさん居て仲良くなりました👼🌟

• haru

haru

やっぱり毎日通うと出来るものなんですかね😶💭
    中々家の近くにいい所が無いので探して通ってみます☺️

• 6月13日
さくらんぼ☆

支援センターにしょっちゅう行けば顔見知りのママ友はできると思いますよ^^*
一緒に買い物するママ友はいないですが、会ったら子どもの話するママ友が数人いるので、そのくらいの距離感が私は楽です☆

• haru

haru

理想的な距離感ですね😳
    旦那が転勤族なので福岡に長く居るわけでも無いのですが、誰も知らない土地で話するのが旦那だけだとどうしても煮詰まってしまって😓

家の近くにいい場所がないので見つけたら通ってみます😊

• 6月13日
ぴー

私は一年近く経って最近ようやく出来ましたよー!(笑)
公園で何回か顔を合わせて、話しやすくていいなと思ったので自分から連絡先聞きました!

• haru

haru

1年ですか😳
    公園行くのとか決まった時間帯に行ってらっしゃったんですか?😶

自分から中々行けないのですが、頑張ってみようと思います☺️

• 6月13日
  • ぴー

ぴー

もうこのままママ友出来ないのかなって諦めてました(笑)
    決まった時間に行ってますー!
    最近は子育てサロン、児童館、公園と足繁く通ってますが、やっぱりみんな活動時間決まってますよね😂😂

• 6月13日
  • haru

haru

私も半分諦めかけです😂

大体午前中とかに行かれますか?😶
    午後に1回公園いったら全然人もいなくて、やっぱり午前中の方が子供が多いな〜と印象深かったので🤔

• 6月13日
  • ぴー

ぴー

午前中ですー!
    多分公園に来る月齢の子はお昼寝の時間があって、起きたら午後はなかなか公園行かないかなと思います!
    でも下の子が生まれる前、上の子だけの時は3時くらいから児童館行ってましたよ(*^^*)

• 6月13日
麗

私も引っ越してきて半年です
支援センターに行き始めてママ友出来ましたよ‼︎
平日の午前中はだいたい毎日行ってます。
始めは支援センターの先生が軽く紹介とかしていただいたので、入りやすかったのですが私は息子👶🏼の為に人見知り🙈を抑えて話しかけたりしてました。
月齢は別でも子供の事、色々聞いてみたりとかしてました。
今では月に1回ぐらいランチ行ったりしてます。

• haru

haru

時間帯とか決めて行ってらっしゃるんですか?😶💭
    中々近くに支援センターが無いので、探して行きやすそうな所があれば行ってみたいと思います☺️
    私も人見知りで上がり症なので凄く緊張しますが、麗さんを見習って息子のために頑張ってみたいと思います😊
    勇気付けられました!

• 6月13日
  • 麗

そうですね‼︎
    だいたい午前中の10時過ぎから行ってますな😊
    支援センターも2.3歳の子も居ますけど月齢が近い子も居るし気が合う人も居ると思いますよ😊
    私も勇気を出して、仲良くなった人にランチ行きましょうって言いました🙈

• 6月13日
ちゃー

支援センター?でたまたま同じ月齢のママさんがいて、その時に話ししたら予防接種の病院も一緒で検診の時も一緒だったので自然と仲良くなりました!

• haru

haru

凄く羨ましいです😂
    同じ月齢の子と中々公園でも出会えないので、やっぱり支援センターとかがいいんですね🤔💭

• 6月13日
  • ちゃー

ちゃー

公園だとかなり大きい子?動き回る子供が多いので、低年齢の時は比較的支援センターの方が仲良くなる機会は有ると思いますよ!

• 6月13日