※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたま
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子、4500g。漏れが増えてきた。Sサイズにしたら漏れは減る?いつサイズアップする?

オムツのサイズの替え時について
1ヶ月半の男の子がいます。
体重は4500gくらいです。
まだオムツを新生児用を使っているんですが最近漏れる事が増えてきました。
Sサイズにしたら漏れも減るもんなんでしょうか?(´ω`)
皆さんどのタイミングでオムツのサイズアップされてるんでしょうか。

コメント

楓彪マミィ〜

漏れるのであれば
変えてもいいと思いますよ꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱

うちは3ヶ月まで新生児サイズでした。
でも1ヶ月でSサイズに上がる子もいるし時期は人それぞれですよ。
オムツした時にお臍が見えたり、太ももに跡がつくようになれば交換時期ですね。あと使っているオムツに体重の目安なども書いてあるかと思います。

リンゴママ

漏れが増えたり、お臍が隠れなかったり、太ももに後が残ったり、お腹のテープが1になったくらいが変え時だと思います!

ゆかっち

うちは1ヶ月過ぎて間なしにSサイズにしました。太ももがきつそうだったので。

スネ妻

ウンチの漏れ方にもよりますが、背中の方から漏れているなら、替え時だと思いますー‼️

こたま

みなさんありがとうございます‼︎お臍が隠れないのは普通と思ってました(;OдO)
サンプルでもらってたSサイズを履かせてみたら漏れることもなく余裕もあったので今度からSサイズにしようと思います(´ω`)♪