※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
妊娠・出産

初産で、夕方から10分間隔でお腹の張りと痛みが続き、5分間隔になったら病院に連絡するよう指示されています。前駆陣痛かどうか不安で、痛みが遠のいてしまうのではないかと心配しています。

やっぱり本陣痛には繋がらないのでしょうか😭
夕方から陣痛らしきお腹の張りと痛みが約10分間隔。
間隔もずーっと変わらず、痛みもさほど強くならず。
お尻の辺りや腰が痛くなったかなー、ってくらいです😥

初産なので病院からは、5分間隔になったら連絡するように言われています。
やっぱり前駆陣痛だったのだと思いますか?
ちなみに、昨日、今日とおしるしありました。
このまま痛み遠のいてしまうのでしょうか😭

コメント

れいな★

陣痛かもしれませんが
長引きそうですね(∩º﹏º∩)

話せないくらい
痛みが敏感になってきたら
本陣痛だと思います( ˙꒳​˙ )v

  • ダイナ

    ダイナ

    話せないくらいの痛み⁉️😭そんなになるんですね💦

    • 6月13日
  • れいな★

    れいな★

    前駆陣痛の時は話かけられても
    応対はできますが本陣痛は
    話しかけられても痛いから無理…
    とりあえず話かけられることに
    返事がうまくできなくなります。

    例えば、いつもなら
    旦那さんが何かした時に
    怒っていたのに
    怒れなくなるほど余裕が無くなります。

    • 6月13日
  • ダイナ

    ダイナ

    前駆陣痛と本陣痛でそんなに違うんですね😰じゃあ、まだまだ前駆陣痛かもしれません😭

    • 6月13日
  • れいな★

    れいな★

    絵文字で表すとこんな感じです
    前駆陣痛▶︎😥💦
    本陣痛▶︎😨→😰→😱→😵→👻→😍❤️
    最後は、赤ちゃんが可愛くて感動します!

    • 6月13日
  • ダイナ

    ダイナ

    素敵な表現です‼️💕分かりやすい❣️しかも、最後が良すぎます😍
    ありがとうございます❤️

    • 6月13日
  • れいな★

    れいな★

    ふふふ(﹡ˆ ᴗ ˆ﹡)
    オバケのところは
    1度死にそうになるところです
    私の場合は、呼吸困難になって
    酸素ボンベつけてました😣

    • 6月13日
  • ダイナ

    ダイナ

    やっぱり前駆陣痛だったみたいです。日付け変わる頃に落ち着いてしまいました💦残念😭
    1度死にそうになるんですか⁉️恐ろしいです😱

    • 6月14日
deleted user

私は陣痛始まってから進まず進まず31時間かかりました😞
最初は我慢できる痛みだったので歩いたりしてました😊
おしるしもきているようですしいつ痛みが強くなってもいいようにお風呂とご飯すまして寝れるならねて体力温存して置いたほうが良いと思います!
会いたい気持ちはわかりますが陣痛はやっぱりとても痛くて体力消耗するので💦

  • ダイナ

    ダイナ

    31時間ですか⁉️😱それは大変だったのですね💦私も晩ご飯食べるまでひたすら歩いてたのですが、それでも変わらずで😥今はゆっくりしています。むしろ体力温存のために寝た方が良いのですね😊

    • 6月13日
a

わたしも前駆陣痛が1週間前から続いていて昨日と今日少量のおしるしが
ありましたが、、なかなか
本陣痛にはつながりません😭
はやく赤ちゃんに
会いたいですよね😭💖

  • ダイナ

    ダイナ

    ほんと❣️早く会いたいですよね😊毎日ソワソワして、ちょっとしたことでも「陣痛来たか⁉︎」と思ってしまいます😥

    • 6月13日
  • a

    a

    ちょっと違う痛みがくると
    陣痛か?!っておもいますよね!🤣
    子宮口2センチあいてるとは
    言われたんですが、、
    なかなか進みません、、
    どんどん周りの人たちが
    産まれてるの見るとなんか
    焦っちゃいますよね😰

    • 6月13日
  • ダイナ

    ダイナ

    思います思います‼️もー、期待しまくりです‼️

    • 6月13日
  • a

    a

    でも赤ちゃんのタイミング
    ですもんね😰💖💖

    • 6月13日
  • ダイナ

    ダイナ

    そうですよね😥赤ちゃんまだお腹にいたいんですかねぇ…。

    • 6月13日
  • a

    a

    お互いもうすこしがんばりましょ!
    きっとあと少しで会えるはずです💖

    • 6月13日
  • ダイナ

    ダイナ

    はい‼️頑張りましょう💕

    • 6月13日
ゆ。

私は36週頃に3.4分間隔があり入院になりましたが子宮口開かなかったので前駆陣痛と病院から判断され退院しました。
いまは自宅ですがそれからは前駆陣痛もあまりなく子宮口も開いてなく全く出る気配がないみたいです。

  • ダイナ

    ダイナ

    そうなんですね〜😥3.4分間隔でも子宮口開かないこともあるんですね。早く赤ちゃんに会いたいですよね〜✨

    • 6月13日
たなぽん

いででで!って声も出ないほどの痛みが10分間隔で続いてますか?
顔をしかめてしまうくらいの痛みだと本陣痛だと思いますが、耐えれる張りは前駆陣痛だと思います(^^)

わたしはおしるしあってから2日後に産まれました‪😊✨
痛み遠のいても、今は出る練習中なので本番は近いかもですよ( '-' )b✧

  • ダイナ

    ダイナ

    そこまでの痛みはないです。軽い生理痛くらいです😥でも、会える日は近づいてるんですね❣️

    • 6月13日
  • たなぽん

    たなぽん

    時々、痛みに強い方は本陣痛を前駆陣痛だと思い、おかしいなぁと思って産院へ行くと子宮口かなり開いてる
    とかって方は居るみたいですが(°°;)

    会える日近いと思います♡
    が、赤ちゃんのタイミングなのでこればかりはなんとも言えないですね😅
    大丈夫です♡
    出てきたかったらおいでー♡ってお腹ナデナデしてたら出てきてくれますよ😊✨

    • 6月13日
  • ダイナ

    ダイナ

    そんなに痛みに強い方がいらっしゃるのですね💦私は痛いの嫌いなのでそれは無いかもしれません😅お腹ナデナデしてみます✨

    • 6月13日
  • たなぽん

    たなぽん

    ナデナデしながら
    赤ちゃんの名前決まってるなら
    名前呼ぶといいですよ♡

    とかいって全然赤ちゃんが答えてくれなかったらすみません(°°;)

    • 6月13日
  • たなぽん

    たなぽん

    わたしも痛いの嫌いだったので
    お産中叫んでました。。
    助産師さんに途中怒られました笑

    • 6月13日
  • ダイナ

    ダイナ

    ひぇぇぇ😱私も絶対怒られそうです😭

    • 6月13日
  • たなぽん

    たなぽん

    叫ぶだけの力があるならイキんで!
    と言われてて、、笑
    叫ぶと疲れてうまくイキめないらしいです!
    ですが体力モリモリの私は
    最後まで元気モリモリで出産しました♡笑

    • 6月13日
  • ダイナ

    ダイナ

    結局、前駆陣痛でした。日付け変わる頃に痛みがなくなってしまいました。残念です😭陣痛ってやっぱり叫ぶほど痛いんですね💦

    • 6月14日
スモモ☆

もうすぐかもしれないですね🌟
私の経験だと、前駆は眠れます!いつの間にか朝来てた!って感じです。
本陣痛は痛みの波で目が覚めます。
寝ぼけてまた寝ても、痛すぎて(笑)
寝て起きて、寝て起きて…を繰り返していたら本陣痛を家で耐えてたらしく、しばらく寝られないくらい痛くなったので、やっと連絡して病院に向かったら着いて30分足らずで生まれました😨💦ある意味危なかったです💦

  • ダイナ

    ダイナ

    30分‼️それはかなりギリギリまでご自宅で耐えたんですね😱

    • 6月13日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    二人目の話なので、降りてくるのが早かったみたいです💦
    痛みが来たなーと思ってからはトータル3時間くらいで生まれましたね!
    一人目のときはトータル11時間でした!
    本陣痛になったら、痛い時…
    動くこと自体が無理ですよ〜😂
    頑張って下さーい😳

    • 6月13日
  • ダイナ

    ダイナ

    凄い‼️3時間‼️💕
    2人目って早いんですね😊
    お1人目は11時間ですか!
    そう考えると私はまだまだです😰

    • 6月13日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    先生には日中、何も感じなかったの?と半ば呆れられつつ笑われましたが、よーく考えると日中ズンズン下に降りてきているような圧はオマタに感じてはいたんですけどね…(笑)
    お産は十人十色ですね。
    我が子達は親想いのいい子達でした(笑)
    陣痛、息出来ないような痛みですけど痛い時ほど細く長く息をフーーっと吐いて呼吸を整えると叫ばず、いきみ逃しもできて、多分楽ですよ。
    私はこの方法で二人共、静かに生みました😂
    ママリ覗けているうちはまだまだかなぁ〜?(笑)

    • 6月13日
  • ダイナ

    ダイナ

    静かにお産って格好いいです😍呼吸の仕方は産院で習ったのですが、いざお産になったら本当にできるのか心配です😰
    確かに、まだママリ見る余裕があります。ってことは、まだまだですね(笑)

    • 6月13日