※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあぴい
家族・旦那

二週間ほど経ちましたが、どうしてもモヤモヤしてしまいます( ˃˂ )՞՞出…

二週間ほど経ちましたが、どうしてもモヤモヤしてしまいます( ˃˂ )՞՞

出産後、病院に息子を見に来た義母の第一声が「義兄の赤ちゃんの頃に、似てる」でした。まだ旦那に似てるなら分かりますが、なぜそこで義兄が出てくるのか?てか、義兄の赤ちゃんの頃なんて私は知らないし、そこは旦那に似てるって言えよ٩(・̆ᗝ・̆)

そして、3キロの赤ちゃん産まれてもそんなすぐに体型は戻らないんだねって、めっちゃ失礼じゃない?そりゃあ、細身じゃないけどそんなこと私の前で言わなくてもよくない( ‾᷄꒫‾᷅ )

来月、旦那の免許の更新で義実家行くみたいだけど、私は行きたくないな〜体痛い、骨盤痛いアピール今からしてるけど、本気で行きたくない( ˙꒫˙)ᐝ

コメント

まる

2歳の娘は完全に私に似てますが、義母や義祖母は私に似てるなんて一言も言ったことありませーん^ - ^!!!
毎回会うたび、いとこの小さい頃に似てるだの義祖母は私に似たのかな?などイラつくこといってきます!!
しつこい!!
他人にイライラするのは時間のムダなので考えずにいきましょ〜♡

ゆの

私の義母も自分の旦那(義父)のちっちゃいころにそっくりって言ってました(笑)
どうしても無理矢理自分達の家系に似てるって思いたいんじゃないかな?って思って流してます💦

完全に私の赤ちゃんのときと瓜二つで写真並べたら分からないくらいなので私似なんですが😅

のっち

義母ってなんでわざわざ、ほんとわざわざ嫁の気分を逆なでするようなことを言うんでしょうね。わざわざ言ったよね今!?って思うこと、私もたくさん経験あります💦あいつらはそういう生き物なのかな…

ゆうママ

うわぁ。デリカシーのかけらもない💧
私、出産後3ヶ月ほどは
ほとんど外に出ませんでしたよ。

いいですよ、義実家行かなくても
そんなに小さな子の子育て中、
行かなくても、いい!いい!

あ

うちの子は色んな人に似てると言われましたよ(笑)
私の兄の次男や、旦那や、私の父や、私の従兄弟など(笑)

遺伝子ってすごいなぁ!と改めて思いました😂😂

父に本当に3キロの子供が出てきた腹か?って言われましたけど、そうや!!って言ってやりました(笑)
義母ならシカトしますね!w
お前もそんなだっただろー!ってww
実の親に言われたら言い返せるけど、義理の両親にそこまで言われるほど仲良くないしー!!って感じですよね(笑)

そういう嫌味ってストレスですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
体重なんてすぐに戻るやけじゃないし食べてしまう人、食べたくても食べれない人もいます!
義実家に行っても言い訳つけて行かなくても、きっと何かしら嫌味を言われると思います😰
雰囲気はわかりませんが口答え出来ても出来なくても
誰に似ようが何て言われようが私の子なんだから
堂々と対応すればいいと思います!

ねこ

こちらの義母もです(笑)旦那に似てそっくり可愛い発言は会う度に何十回も言ってきます…最近は義弟に生活リズムが似てきたとか言われて、理解不能です😀
最初は「可愛いですよね〜」なんて応答してましたけど、今となっては相づちすらうちませんし、愛想笑いもしません(笑)無です😑(笑)
まあぴいさんもこれからもっとイラッとすること言われたりするかもしれません…そんな時は何言ってんだこいつと心の中であしらって聞き流しましょう…😞

ままり

義母なんてそんなもんですよね〜😂
しかも産後のホルモンのせいか、ちょっとしたことでもイライラしちゃいます😂
わたしも、何度泣いたか…💦

みさき

私は里帰り中自分の母に言われました、
うちの息子達(私の兄)にそっくりって笑
は?なんで私を通り越して兄??

産まれてすぐは気が立ってるからか何か言われるたびにはぁぁ??ってなってしまいますよね😾✊

まったく一緒です!
私も義母に「義兄(長兄)の赤ちゃんの頃に似てる」と言われました。
そもそも義兄と主人は小さい頃同じような顔やん!(写真を見たことがあります)
だったら主人に似ているでいいんじゃないのか?バカ?と思いました。

実際は私の生まれた頃と瓜二つです。
あまりに面白いので息子のアルバムに私の赤ちゃんのときと主人の赤ちゃんのときの写真を1枚ずつ貼ってあります。

そして今、主人の親戚でさえみんな私に似ているというのに義母だけはなぜか「義兄(長兄)の息子にそっくり」と言います。
さすがに主人も「どこが?まったく似てないけど。」と言いました。

主人に似ているところもあるんです。
主人に似ていると言われたら「そうですよね!ここが!」と賛同できるのに本当にバカ?と思ってしまいます。

義実家には一人で行ってもらいましょう。
またそこで同じことを言われたらさらにムカつきますもんね。

すー

私は向こうの親族に似てるって言われても嬉しくないので、旦那に似てるって言われたいですね笑

義母は、旦那に似てる似てるってうるさいです。他の人が私に気を遣って、嫁さんにも似てるねっていうと不機嫌になります笑

体型戻らないとか余計な事、言わなくて良いです!失礼だな〜。

旦那さんだけ行ってもらいたいですね!行きたくないですよね💦