※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
お金・保険

アクセスオンラインという会社から電気のプランを勧誘されたが、東京電力ではないとのこと。不安なので悪質かどうか知りたい。

アクセスオンラインという会社、知ってる方いらっしゃいますか?
東京電力の会社関係の方かと思い話を聞いて、割引になる等の話を聞き、電気の領収書の写真をとって改めて電気代のプランを作ってきますと言われました。
あとで不安だったため、東京電力に確認すると電気の自由化で別の会社様だと思いますと言われました。
悪質な会社なのでしょうか?
領収書だけですが写真を撮られたので不安です💦

コメント

ザト

領収書って結構な個人情報載ってますよね💦💦
アクセスオンラインは昔から有名な通信会社なので知ってますが、電力は無関係なので、その名前を騙っただけの詐欺っぽいですね…。
もし今回の情報が悪用されたらまた別の会社が大手の名前を騙って訪問すると思うので、個人情報を取ろうとしたら写真を撮られそうになったら連絡先を聞いて、ホームページから申し込む(この場では何も教えない)など伝えるのが良いですね。(>_<;=;>_<)。

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    名刺も渡されました💦
    住所や名前、お客様番号で悪用されたりすることありますか😭?
    もう二度と写真等撮らせないよう気をつけたいと思います!

• 6月13日
  • あおママ

あおママ

東京電力のこちらが先に解約をして、別の親戚のいる会社に契約してしまおうかと思っているのですが、意味ないでしょうか?

• 6月13日
  • ザト

ザト

口座引き落としやカード引き落とししていればその情報もわかると思いますが、1番高値で売れるのは住所なので、お住まいを変えないと同じような業者がカモにしてくる可能性もあります💦

• 6月13日
  • あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    口座やカードは使っていないので大丈夫そうです😭
    とりあえずほかの怪しい業者に気をつけるという感じですかね💦💦

• 6月13日
  • あおママ

あおママ

住まいは残念ながらお店なので変えられません💦
    本当に軽率な行為で反省しています。
    ネットでみたらこのような記事がありました😭

• 6月13日
  • ザト

ザト

それなら住所と名前がバレたことだけ気をつければ大丈夫そうですね💡

• 6月13日
  • あおママ

あおママ

ありがとうございます😭💦
    他の会社の方が来たら十分気をつけたいと思います🙇‍♀️

• 6月13日
  • あおママ

あおママ

度々すみません💦
    お客様番号が書かれてるので東京電力を解約して別の会社に電気の契約をした方がいいのでしょうか😭?

• 6月13日
  • ザト

ザト

口座振替などしていなければ、お客様番号でどうこうということはできないので、そのままで大丈夫ですよ。

• 6月13日
  • ザト

ザト

ただ、今後は名刺など簡単に偽造できるもので確認せずに、必ず身分証明書を見せてもらい、個人情報を提供するときは後日ご自身で、相手に会わずに行なうようにするのがおススメです。

• 6月13日
  • あおママ

あおママ

ありがとうございます😭✨
    夜分遅くに回答本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月13日