※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくまめ
子育て・グッズ

娘が頭をぶつけることが多く、心配です。行動範囲が広がり、どう対応すればいいか悩んでいます。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

娘が後ろにも前にも、よくごつんと頭をぶつけてしまいます。はいはいをしそうなんで、少し見守るのですが、前のめりになってごつん。ずりばいで動いていたかと思うと自分で座る体勢に起き上がって、安定してるかと思いきや後ろへごつん。
出来る限り後ろにクッションや座布団を置いたり、支えたりしてるのですが、行動範囲が少しずつ広がり、どこまでつききりになればいいのやら…😅でもしょっちゅう打ってると、軽めでもよくないですかね?
みなさんはこんな時期どうされてましたか?トイレに行くにもどうしようって感じになってきました

コメント

きんもくせい

乳幼児の頭部をガードする「乳幼児専用ヘルメット」はどうでしょうか。ヘルメットといっても柔らかい素材のものです。持ってないのですが気になってます。嫌がらずにつけてくれればいいのですが…😅

• ぷくまめ

ぷくまめ

そんなのもあるんですね
    ずっとつけてなくても、ちょっとだけ離れないといけない時とかいいんですかね

• 6月13日
  • きんもくせい

きんもくせい

さっと頭に被せられると思います☺︎
    私はバンボで近くに座らせてます。姿が見えなくなって泣く、ぐずる時に💦

• 6月13日
  • ぷくまめ

ぷくまめ

バンボはあります
    あまり使ってませんが、それもつかえますね
    でも遊んでるときの不意に転んじゃうのは、やはりアタマをガードしといた方がいいですよね

• 6月13日