※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊娠・出産

出産後、実家に持って行くタイミングと期間について相談します。

出産後、実家に帰った方にお聞きしたいです🙇‍♂️

初産でわからない事だらけなのですが…
出産後は実家に帰って少しお世話になる予定です😌

旦那は朝早く、夜は遅い帰宅なので…一人きりだと不安で実家にお世話になろうと思っています。
そこで!ベビーのお洋服やお布団を実家に持って行くのはどのタイミングがいいでしょうか💦
それから、どのくらいの期間実家にお世話になりましたか?🙇‍♂️

回答お願いします!

コメント

A A A大好き💕

赤ちゃんセットは買ったら最初から実家に置いておきました(●´ω`●)
私は、2ヶ月間実家に居ましたよ!

  • いちか

    いちか

    母と買い物に行った後、アパートに全て閉まってしまったので臨月になってから実家に移そうと思います😅

    • 6月13日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    今のうちに実家に置いておくのが良いと思いますよ(*´ω`*)
    大変なので、やって貰って下さいね
    ぇ😊

    • 6月13日
  • いちか

    いちか

    アドバイスありがとうございます😭💓旦那やら親にお手伝いしてもらおうと思います😌

    • 6月13日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    早いうちから移動すれば後が楽だし
    慌てなくて済みますからね😍
    是非そうして下さい(●´ω`●)
    周りに頼ってくださいね!
    今から楽しみですね💕

    • 6月13日
  • いちか

    いちか

    あとあと楽なほうがいいですもんね✨!
    あと60日弱で会えると思うとルンルンです💓
    職業柄色んな子達見てきたのですがやっぱり自分の子が一番ですね😂💓

    • 6月13日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    保育士さんでしたかぁ?😍👏

    • 6月13日
  • いちか

    いちか

    保育士してました👶🏻❤️
    つわりが酷くて、妊娠悪阻で働ける状態じゃなかったので退職してしまいましたが😱💦

    • 6月13日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    保育士良いですねぇ〜🙌
    私も保育士やりたかったです〜💕
    赤ちゃんや子供って可愛いですもんねぇ(*´ω`*)
    ですが、自分の子供は特別ですよ👏
    本当に可愛いですよ(●´ω`●)

    • 6月13日
ちゃっぴー

私も里帰り予定です₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎
車で40分くらいの距離ですが、旦那と実家に遊びに行った時にもう持って行っています!あとは里帰りの時に持って帰ろうかなと思っています♬
私も初めての出産なので産後も2〜3ヶ月はお世話になろうかなあと思っています⑅◡̈*

  • いちか

    いちか

    やはりもう荷物は持っていくべきですよね💦実家まで20分あれば着くので早めに移動しようと思います!旦那は帰って欲しくないみたいですが、やはり長めにお世話になっだほうがいいですよね😌

    • 6月13日
yuu♡⃛

買って必要な物は実家に置いてましたよ😊
私は1ヶ月居ました✨

  • いちか

    いちか

    早めに荷物移動します!!
    1〜2ヶ月くらいはお世話になって良いんですかね😌✨
    ダメダメな旦那なのでとてつもなく不安です😂💦

    • 6月13日
  • yuu♡⃛

    yuu♡⃛

    それがいいと思います😁!
    私もまだ産んで1ヶ月半ですが
    産後は本当に大変ですから
    旦那さんやぽんさんのご両親が
    何も言わないのなら
    好きなだけ居ていいと思いますよ⭐️
    うちの旦那はポンコツですよー笑
    実家に居たときは使えませんでした!
    今は一緒にいますが、やるのはオムツだけで、たまにミルクあげてます。
    抱っこはギャン泣きされてます笑
    ぽんさんの旦那さんは協力的ではないですか?

    • 6月13日
  • いちか

    いちか

    もう甘えまくります😂💦
    旦那は協力する!と言いながらやらないような感じで…
    うちもギャン泣きされると思います😂💦

    • 6月13日
  • yuu♡⃛

    yuu♡⃛

    実家は本当に楽です😂
    母へのイライラがすごくて
    1ヶ月で帰っちゃいましたが
    今は実家の方が良かったと思ってます笑
    うちと一緒です😅
    協力する気あるの?って感じです💦
    泣いたらすぐに交代させられます😩

    • 6月13日
まり

上2人は里帰りしました!

最初に揃える赤ちゃんグッツは
全て実家に臨月までには持って行ってました!
買いたしても、実家に置いときました!
期間は1ヶ月検診までと一応決めてましたが
自分の体調等とメンタル面もあり
悪露が終わる1ヶ月半くらいまではお世話になりました!

  • いちか

    いちか

    悪露があるとなかなか動けないですよね😭1ヶ月前後お世話になろうかなと思います😭

    • 6月13日
  • まり

    まり

    旦那さんが何も言わないのであれば
    自分の体調をみて、帰る方がいいと思います!

    今回は里帰りしない予定なので
    旦那に頼りまくります!w

    • 6月13日
  • いちか

    いちか

    そうですよね…😭
    旦那様優しい方なのですね💓二人目以降授かれたら旦那頼ります…ほんと頼りないですけど…笑

    • 6月13日
  • まり

    まり

    初産だと、色々初めてで戸惑うし
    大変だと思いますが、頑張りましょう💖

    3人目となると、実家にも頼りづらいので、、(笑)
    出産が夏休み中なので送迎など無いし
    今回は思い切って里帰りなしです(笑)
    一応、不安もあるので実母には
    たまーに来てもらおうかな?っと考えています(笑)

    • 6月13日
  • いちか

    いちか

    はい!ありがとうございます✨

    3人目、とても羨ましいですし尊敬です😭✨
    実家に頼り難くなってしまいますよね😓💦
    なるほど!夏休み中ですもんね!
    お母様も素敵な方なんですね😌💓

    • 6月13日
  • まり

    まり

    3人目にしていま、入院中で、、
    今現在、上の子を預けてるので
    それもあって、里帰りは、、、(笑)

    • 6月13日
  • いちか

    いちか

    そうなんですか!?
    入院…大変ですよね😭

    なるほど…
    そういう事情なら尚更ですね😭

    • 6月13日
  • まり

    まり


    ぽんさんも、体調みながら
    無理せず甘える所は甘えて
    子育て頑張りましょう💖

    • 6月13日
  • いちか

    いちか


    お気遣いありがとうございます😭
    子育て頑張ります😭

    • 6月13日
くりーむぱんだ

私も里帰りします\(◡̈)/
お布団やら赤ちゃんグッズは早めに買っておいてもう実家に置いてあります✌🏼️私は2~3ヶ月お世話になる予定です👶🏼♥️その間旦那には週末会いに来てもらいます✩

  • いちか

    いちか

    なるほど!週末旦那さんに会いにきて貰えば良いんですね✨
    初産で不安だらけなので長くお世話になるかもですね…

    • 6月13日
  • くりーむぱんだ

    くりーむぱんだ


    さすがに2~3ヶ月もわが子に会わずには旦那も寂しいと思うし初めての育児なので2人で協力して今後家に帰って急に3人になった時に困らないようにしたいと思って週末は来てもらいます( ◜ᴗ◝)⭐️

    • 6月13日
  • いちか

    いちか

    そうですよね😂💓
    うちの旦那は私の両親とあまり仲良くないので週末来てはアパートに帰って…という感じになると思いますが😅

    • 6月13日
  • くりーむぱんだ

    くりーむぱんだ


    うちの旦那もわたしの親と仲良くないです( ˆ̑‵̮ˆ̑ )💥
    だから週末来ても泊まらずに帰ってもらいます👍🏻笑

    • 6月13日
  • いちか

    いちか

    なるほどです😂✨
    同じ境遇の方が居て安心しました😂

    • 6月13日
ドーナツ

車で30分くらいの距離なので
臨月に入るまでに買い物終わらせて
買った日にそのまま実家に持って行ってました☺


退院してそのまま
実家に向かって2週間くらいいました🙌

  • いちか

    いちか

    早めに荷物移動したほうがいいですよね😌

    旦那の両親がうるさいので
    退院後はそのまま旦那の実家に挨拶してから自分の実家かな…と思います😥嫌ですが…😅

    • 6月13日
deleted user

買ってそのまま実家に持って行きました!
まだ里帰り中なのですが、1ヶ月ぐらいお世話になるつもりです( ¨̮ )

  • いちか

    いちか

    やっぱりみなさん1ヶ月はお世話になるみたいですね😌💓私もそうします😌

    • 6月13日