※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

無痛分娩前日、子宮口が開かない場合、スポンジ状の処置をすることがあるそうです。痛みは少し感じる程度です。経験者の感想を聞きたいです。

こんばんは☺いつもお世話になっています。無痛分娩を検討中なのですが、無痛分娩前日、子宮が全く開いてない場合に子宮口を開く処置をする場合があるようなのですが棒状のスポンジの様な物を入れるそうです 先生のお話しだと痛みは無く思い感じがする程度とおっしゃっていたのですが経験された方がいらしゃったら、どんな感じだったのか聞きたいです(ノ_・。)

コメント

harumama38

かいそうの事でしょうか?
私は無痛分娩ではなかったのですが、子宮口がなかなか開かず、かいそうを確か2本→6本→8本と徐々に入れて開く処置をしました。
かいそう自体は、なんか違和感あるなーぐらいなのですが、それを入れる為の鉄?の器具がちょっと痛かったかな?
大丈夫!!母は強しです!(o^^o)
産まれた瞬間からそんな事を忘れるくらい慌ただしくも幸せな日々が待ってます!!