※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃんmama☀️
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、1日6回500〜600mlのミルクを飲んでいます。他の赤ちゃんと比べて少ないか気になるが、個人差もあるため心配は不要。無理に飲ませず、機嫌も良く元気にしています。

生後1ヶ月半、完ミです。

3,4時間おきにミルクを飲み、1日6回のトータル500〜600ml飲みます。
少ないときは1回に60mlで多いときは120ml飲んでくれるのですが、
トータル量が同じ月の子達と比べると少な過ぎなのかな?と。。
無理に飲ませると沢山吐いてしまうのであまりしたくありません😰

本人は機嫌も良く、おしっこもちゃんとしてうんちも一日中2、3回します。眠い時にぐずるくらいです。
個人差はあるだろうから、気にしなくてもいいのかそれとももっと飲ませるべきなのか..🤔

コメント

なるしゃん

機嫌もいいなら大丈夫だと思います!!
3.4時間おきなら何も問題ないと思います☺
時間位で欲しがるようなら足らないのだと思います!!

  • なるしゃん

    なるしゃん

    2時間位で欲しがる💦

    • 6月13日
deleted user

1ヶ月検診時に何も言われてなければ気にしなくて大丈夫ですよ☺️
食いしん坊の子もいれば、食に無頓着な子もいます✨
それも個性なので、様子見ながら育ててあげてください❤

みかん

うちの娘も1日トタール500~600です(о´∀`о)

まったく一緒なのでコメントしちゃいました😜💦