※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

旦那さんが仕事上帰りが遅いママさん!先に寝ますか?起きて待ってますか?…

旦那さんが仕事上帰りが遅いママさん!先に寝ますか?起きて待ってますか?
旦那が飲食店勤務なので早くて夜中1時遅いと2時過ぎます。
まだ生後1ヶ月ですが.子どもが最近朝の9時に起きて15時ぐらいまで、うとうと程度しか寝ないので一緒に朝から起きるようになりました🙉
そうすると夜中起きてるのが.しんどくて😭💦
夜中もミルクあげるとなると.寝不足が辛いです😱

コメント

deleted user

寝ます!体調優先です💦
旦那には自分のことは自分でしてね、です。

  • ちぃ

    ちぃ

    私も待つのやめて、寝ようかな🙄
    待ってても特に何かするとか、ないので先に寝てもいいですよね!

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思います!お母さんも寝てると赤ちゃんも寝る時間なんだ!って思うかもですし(笑)

    • 6月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    なぜか今日子ども寝なくて今も起きてます😭笑
    もぉ待たずに先に寝ます!🙆

    • 6月13日
ピノ

子供と寝ます!!笑笑
いると言うなら晩御飯を作って☺️
夫婦2人の時は待ってましたが、子供がいたら別です♪
ママが寝不足だったら機嫌が悪くなって八つ当たり・・・なんてこともでてきます😅
ご主人様には、ごめんね、働いてくれてありがとう( ^ω^ )の気持ちをちゃんと言葉で伝えて、日々の成長を画像や動画で共有しましょ❤︎

  • ちぃ

    ちぃ

    寝ますよね!
    ご飯は、食べてこいと言うてます笑
    今日子どもが全然寝なくて今も起きてます😭夕方ずっと泣いてて抱っこしないとダメで💦お昼寝も出来てません😱

    写真は、ほぼ毎日送ってるので
    続けようと思います\(^^)/

    • 6月13日
  • ピノ

    ピノ

    寝ますね笑笑
    寝てる時が寝れる時です(o^^o)
    飲食店勤務なら食べてこいですねw
    あら、子供さんご機嫌ななめですね💦気温の変化で体調崩したりしないといいですね💦

    素敵です♪
    毎日続けてくださいね( ^ω^ )

    • 6月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうですよね!同じタイミングで寝るべきですよね🙂
    妊娠時は作ってたんですけど.今はお手上げ状態なので食べてこい言うてます笑
    そうなんです😭😭😭😭😭
    寝たと思って寝かしたら起きて泣いての繰り返しです😱
    気温の変化に気を付けます!ありがとうございます🌼

    • 6月13日
  • ピノ

    ピノ

    寝るべきです!!!😄
    睡眠不足はお肌にもよくないですょー❤︎
    そんな時も、ありますよね💦
    我が家も2人目が夜泣きで寝不足でイライラです😁笑笑
    一緒に頑張りましょうね( ; ; )

    • 6月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    睡眠が取れないとイライラが酷くて😱
    うまれて1ヶ月の間ほんとしんどくて
    睡眠がいかに大事かわかりました!
    ありがとうございます🌼
    頑張ります/(^o^)\

    • 6月13日
ぱっつん

同じく飲食店勤務です。
同じくらいの時間にかえってきます(笑)月末とか、棚卸しでもっとおそいです。ちぃさんのだんなさんもですかね(笑)

さいしょ、わたしも頑張ってたんですけど、ほんとに体が持たないので先に寝てます。夜中の授乳で起きたときに帰ってきてたら、少し話したりします。あんまり話せないのでなにか伝えたいときは、冷蔵庫のホワイトボードに書いたりして、やりとりしてます。

  • ちぃ

    ちぃ

    月末遅いです!
    ひどいとき4時頃に帰ってきます😱
    さすがに寝ました。笑

    ですよねですよね!
    会話が、減るかなって思うと(;_;)
    旦那さん、お昼頃まで寝てますか?
    旦那が13時すぎまで寝て準備して仕事にいってます。
    昼間は昼間で、子どもとお昼寝タイムしてて...
    会話減るのも寂しいですけど
    もぉ寝不足解消の為にも寝ます🙇

    • 6月13日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    わたしのとこもですー。4時とか、なんか資料作ったりするときとかもおそいです。

    わかります!減るかなーって思いますよね、話したいこといっぱいあるし。
    でも、寝不足だとイライラに変わっていっちゃうし、飲食店の妻、結構大変じゃないですか(笑)ワンオペになるし、そういう不満もどんどん溜まってって爆発しちゃいそうになったのでやめました。

    だんなさんは、開け作業は13時からとかなんですけど、いつも11時くらいに行って資料作ったり、事務作業したりで、だいたい10時すぎに起きますが、、眠いのに弱いのでぼーっときてすぐ行っちゃう感じなので(笑)あんまり話せないです。

    あの、わたし、友達からのあだ名、ちぃです(笑)なんかすごい親近感(笑)うれしいです。

    • 6月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    ですよねですよね!
    お店が忙しいと片付けも遅くなって、帰りがどんどん遅くなりますよね😱

    まだ生後間もないから外に連れ出すのも無理だし、首が座ってないから抱っこひもも横抱きなんです(..)
    毎日引きこもりでテレビ見るしかない生活...😭ワンオペになりますよね。
    だいぶ手伝ってくれてる方なんですけど
    今後1歳とかになったら朝起きて夜早く寝る生活リズムがついたら
    子どもの手伝いしてくれるのって休みしかない😱って考えてます💔
    休みなんて週1しかないのに💔

    出勤も早いですね😭💦
    会話する時間持てないですね(;_;)
    旦那も出勤ギリギリに起きて準備して
    行ってくるわーなので
    あれよあれよ、いってらー🖐️です笑

    あだ名同じですね\(^^)/
    友達にも、ちぃーって呼ばれてます💕

    • 6月13日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    下にコメントしちゃいました!ごめんなさい!!

    • 6月14日
こちゃん(27)

起きて待ってます(^^)
夜ご飯を出して片付けをしてから寝てます♡
もちろん子供たちは先に寝かします☺️

  • ちぃ

    ちぃ

    優しいですね😭💕
    ご飯は、店で食べてくるので帰ってくるだけなんですけど
    眠すぎて今日は待てそうにないです💦

    • 6月13日
ユリ

1ヶ月の頃って私は一番大変な時期でした💦泣いてすぐ起きちゃうし疲れが取れなくて、、、。
先に寝てていいと思います✨ママが元気なのが一番大事です😄

  • ちぃ

    ちぃ

    やっと22時頃に寝かしつけました😭
    今日は昼間ほぼ起きてたので、夜中ぐっすり寝てほしいです😱
    ミルクあげるときも眠すぎて寝ながら、あげてる状態なので
    落ち着くまでは先に寝ることにします🤗

    • 6月13日
👿

まてる時は待って、待てない時は子供と一緒にねてます^ ^
その日の体調とかつぎの日の予定を見ながらです!

  • ちぃ

    ちぃ

    そうですよね!毎日待たなくてもいいですよね💦
    待てるって時は待つことにします。
    明日朝から、子ども支援センターに行ってみたくて💕

    • 6月13日
  • 👿

    👿

    毎日同じじゃなくてもいいんですよ^ ^
    旦那さんも産んだばっかりで疲れてるって分かってくれますよ😊👌
    明日楽しみですね☺️💕💕

    • 6月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    何かあれば連絡ありますしね🤗
    寝不足ってこんなにも辛いんだなって思いました💦育児はイライラしないのに、寝不足に対してイライラです笑

    はい\(^^)/明日下見してみて
    楽しかったらちょくちょく通おうと思ってます🌼

    • 6月14日
  • 👿

    👿

    寝不足つらいですよね、うちの子2カ月になりますがすこし楽になりましたよ^ ^
    まだまだ辛いですが…。

    いいですね^ ^
    1人で行くのが怖いですが私も行ってみようとおもいました☺️

    • 6月14日
ゆぁ

9時には子供と一緒に寝てます✨
たまに寝れずに起きていると心配されるので(^^;

  • ちぃ

    ちぃ

    一緒に寝てしまうのが、いいですよね🌼

    • 6月13日
ぽよ

早くて22時、遅いと0時です。
起きて待ってます!寝てるとしたら寝かしつけで寝落ちパターンですね^_^

ただ、ちぃさんみたいに早くて1時なら寝ます!

  • ちぃ

    ちぃ

    日付がどうしても越えるので
    最近待てなくて(;_;)
    子どもも、なぜか朝起きてずーっと起きてるので気になって眠くても、寝れないです😱

    • 6月13日
ぱっつん

そうなんですよね。
バイトが休んだりしたら、急に出勤とかね(笑)
そうですよねー、だから、誰かと話したいですよね。
旦那さん帰ってくるまでは寝ておくとかにしてみたらどうですか?とりあえず、寝る時間は少しでも確保した方が後々いいようにおもいます!
わたしは、話す時間がない分、休みの日は、子どもの寝た後に2人で話をしながらご飯を食べるのを楽しみにしてます。わたしはノンアルでですけど、乾杯したりして!

旦那さん、お子さんのお昼ご飯とかぶるように12時前くらいに起きてくれたりしないですかねー。
うちは、逆にもう少し遅く行って欲しいなーと頼んでますが、、どうもなぁって感じです。(笑)
でも、一歳くらいになって、早く起きて欲しかったら息子にかわいく起こしてもらおうとおもってます!

いまから、昼夜わかるまで結構うちは大変だったので、寝れるときは寝てくださいね!