※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
妊娠・出産

産まれて2日目の赤ちゃんが母乳をうまく飲めているか不安。母乳が出ているか心配。乳首を押すと出るけど、母乳がたくさん出るようになるか不安。

産まれて2日目ですが授乳の際うまく乳首を吸ってもらえなくて母乳もおっぱいが張らないからちゃんと出てるのか不安です。
乳首を押すと出て来るので作られてるとは思うのですが…母乳がたくさん出るようになるのか不安です…

コメント

ママ

赤ちゃんも最初は飲むのが下手くそなので少しずつですがのめてますよ✨
私も同じ不安に襲われました😅
不安なら授乳後に体重はかるといいですね💕

• yuuuu

yuuuu

吸わせ方が下手なのかやはり慣れなのか😔
    実母はびゅーびゅーでたって言うしダメ乳とか言われるしで😔
    メンタルやられてます😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れさまです🙌おめでとうございます✨

入院中は飲めているか体重チェックをして、足りなかったらミルクを足していましが、全然足りていなくて、ほぼミルクでした😩💦
私もへこんでいました😢
でも、産後2週間ぐらいで完母になりましたよ🙆

まだまだこれからですよ😃赤ちゃんも吸うのが上手くなるでしょうし😌
1日2リットルは水分をとった方がいいです😃

• yuuuu

yuuuu

ありがとうございます😊
    乳首加えてくれてもそのあとミルクをごくごく飲むのを見ると安心とちゃんと母乳出せなくてごめんねと思うのと複雑で😞
    そもそも自分の水分あまりとるの忘れてました!
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中は水と爽健美茶ぐらいしか飲んでいませんでしたが、退院してからはルイボスティをひたすら飲んでいます😃母乳の質がよくなるみたいなので😌
    タンポポ茶もいいらしいですよ😃私は飲んだことないのですが、母乳の量が増えるとネットで見ました🙌

あと、完璧を求めるのはよくないことを学習中です🐥💦自分もたぶん赤ちゃんも疲れます😱
    どうやら育児は思うようにならないことがたくさんあるようですよ😂
    お互い肩の力を抜いて頑張りましょうね😌なるようになります🍀

• 6月13日
  • yuuuu

yuuuu

たんぽぽ茶初めて聞きました😳
    試してみます♪

自分と子供の足並みさえ揃っていれば完璧なんかじゃなくてもいいですよね😅
    絶対育児書通りには行かないしそんな人生自分でもつまらないですし!
    笑ってさえくれればいいやと思います😅❤️
    ありがとうございます!
    頑張ります😊

• 6月13日
リサ

私の息子も飲むの下手な方で
助産師さんにおススメで
乳首のカバーを付けると
上手に飲んでくれましたよ^^

• yuuuu

yuuuu

そんなのがあるんですね!
    知らなかった😳
    退院したら試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
てぃん

2日目なら張らないのが普通ですよ✨
沢山出るか不安ですよね…
うち、最近になって、吸い付いてくれないときあって、出なくなるんじゃないかって不安になります💦

• yuuuu

yuuuu

そうなんですか?
    なんか産まれたらすぐ張るもんだと思ってたので😅
    これから出るようわたしも水分取りまくります💦
    今こうなのに退院しても変わらないとほんと不安で仕方ないです😭

• 6月13日