※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
お仕事

管理栄養士資格を目指しながら育児と妊活を頑張る方いますか?来年の試験に向けて勉強中です。

育児しながら管理栄養士の資格取られた方おられますかー?! 来年の3月の試験に向けて猛勉強する傍ら妊活もしています!☺️🤗

コメント

まる

私は違いますが、知り合いに2人育児しながら試験勉強して資格とった人がいます!
育児との両立は大変そうですね😭休憩しながら頑張ってください☺️✨

あっちょんママ

こんばんは🙂✨
今年、合格しました!
息子が寝た後、朝早めに起きて
過去問を解いたりしました^ ^
クエスチョンバンク、なぜどうして
という参考書にはお世話になりました🌟
これから始めたらまだ間に合うので
頑張ってくださーい☘️

• haru

haru

横からごめんなさい。
    今勉強してるんですが勉強の仕方がよくわからなくて😭
    ひたすら問題集を解くという感じでいいんでしょうか(>_<)

• 7月4日
あっちょんママ

夜分にすみません。
こちらに返信して、いいですかね?😅
私は、QBの分厚い教科書みたいなものをまず、科目別に切り分けて、人体→臨床→基礎栄の順に読み進めました。例が載ってるのでそれを解きながら進める感じです。1回ザッとやって次は単語や大事と言われるところを黒く塗り潰し穴埋めにしました。3回目は大体頭に入ってるんで、見返して問題を解く感じです。
過去問も3回はやりました。やりすぎると答えを覚えてしまうのであんまり意味ないなと思います。
後の教科は苦手なものからやりましたね。
本番はギリギリまで教科書を読むこと。私は3問くらい同じ感じの問題が出ましたよ^^
育児もあるし、あんまり頑張りすぎず覚えるときは覚えてメリハリがある方がいいです。
頑張ってください✨

長々と失礼しました

• haru

haru

詳しくありがとうございます😭✨
    書店で過去問集みたいなのしか見つからなくて今はただ問題をひたすらやってるような感じなんですが、そのQBという本は問題集とかではないんですか?
    教科書も、私は短大だったので栄養士課程のものしかないんですが、管理栄養士とはやっぱり違いますよね(>_<)?

• 7月9日