※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が下痢で悩んでいます。予防接種後にロタリックスを摂取し、小児科は閉まっています。様子を見ているが、機嫌は良く熱もない。

生後3ヶ月の娘を育てています。
昨日予防接種があり、4本注射とロタリックス(2回目)摂取をしました。
そして先程うんちが出たんですが、洋服を汚すほどの下痢で😵💦ロタリックスが影響しているのかもしれません。。
できれば小児科に連れていきたかったんですがもう閉まっています😢
機嫌は良く熱もありません。
今日はこのまま様子を見て良いものか悩んでいます。

コメント

🍎

様子見で大丈夫だと思います!
もし不安でしたら#8000に電話してみては??( ˙灬˙ )

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます✨初めての育児で1人では判断できず相談させて頂きました😢今のところ大丈夫そうです❗今後不安になったら#8000使ってみます✨

• 6月14日
リーママ

副反応として下痢や熱不機嫌になったりがあるようですよ(; ・`д・´)
なので、あまり心配はないかと思います💦下痢の中に血便が出たら受診をした方がいいと思います!

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます✨
    やはりロタリックスの影響ぽいですよね😱💦血便はなく、下痢は黄色かったので様子見てみます😩💡

• 6月14日
風雅

ロタの予防接種をする前に、うちのかかりつけ医に、どれぐらいが病院に来る目安かを聞いたら、赤ちゃんは、軟便にすぐなるから、回数が、すごい増えたら来てって言われました。
脱水症状になったりもあるから、って。

• どんちゃん

どんちゃん

回数が増えたら行った方がいいんですね❗確かに脱水怖いです😵💡すごく参考になりました☺ありがとうございます✨

• 6月14日
魔法使い

様子見で大丈夫だと思います
うちも一回目は下痢が酷く
オムツ変える時に泣かれて屁されたと同時に下痢を浴びました(笑)
でも本人はご機嫌ちゃんで、下痢を浴びた私はしばらくオムツ交換の度ドキドキでした(笑)

2回目時は下痢することもなく普通でしたが!

• どんちゃん

どんちゃん

下痢まで浴びちゃったんですねー😂💦笑
    私もおむつがえの度にドキドキしてますが、今のところご機嫌だしもう下痢もなさそうなので安心しています✨ありがとうございました😆💡

• 6月14日