※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
子育て・グッズ

娘が夜泣きで添い乳をしてしまいました。寝かしつけのトントンはどれくらいすればいいでしょうか?昼間はミルクで夜は母乳をあげています。寝不足でつらいです。

8か月になる娘が夜泣きをするので添い乳寝かせがいけないのかと思い、昨晩夜中泣いたらトントンしていたらだんだん声が大きくなり夜泣きもエスカレートして2時間泣き続けました。根負けして添い乳してしまいましたが、寝かしつけトントンどれくらいしたらあきらめて寝てくれるもんなんでしょうか??昼寝から徐々にトントン寝かしつけ練習したほうがいいのでしょうか?ちなみに日中はミルクで母乳は夜中寝る前しかあげてません。寝る前もミルクにしてしまったほうがいいのでしょうか?昼間働いているので寝不足つらいです(>_<)

コメント

5児manma

夜だけ母乳とありますが、ひょっとしたら母乳だけで足りてないのでは⁉️

• わらび餅

わらび餅

そうなんですかね‼︎⁉︎
    夜もミルクにして欲しがったら母乳にしたほうがいいですかね??
    夜はもう眠たいってなると母乳を欲しがりあんまり飲んでいないうちにそのまま寝てしまうというのがいつものパターンです。
    確かに母乳をごくごく飲んでいる感じではないです…

• 11月14日