※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmam
お金・保険

新築の建売を買う際の火災保険について悩んでいます。みなさんはどこの火災保険に入っていますか?東京海上日動の見積もりが届いたが、家財や地震も含めるべきか迷っています。参考に、どのようなプランでいくらほど支払いですか?

新築の建売を買うことになり、火災保険どこに入るか悩んでいるのですが、みなさんはどこの火災保険に入っていますか?できれば安くすませたいです…
建設会社からは東京海上日動の見積書が送られてきたのですが、家財も含めた方がいいのか、地震も含めた方がいいのか、もう全くわかりません(笑)
含めたほうがいいことに越したことはないと思いますが…
みなさんはどのようなプランでおいくらくらいの支払いですか?参考までにお願いします💦<(_ _)>

コメント

っぺ

2年前ですが、同じ東京海上日動で家財まで含めましたよー!
当時10年で20万くらいだったような??

• はるmam

はるmam

早速ご回答ありがとうございます( ^^ )
    同じようなプラン見積書にありました!やっぱり10年で20万って安いほうですかね?😳

• 6月13日
  • っぺ

っぺ

一年2万と考えれば普通かなーと思いました!

• 6月13日
豆太郎

新築マンションです。同じくすごく悩みました!
火災2000万、地震1250万、家財1000万で月々1500円なので、10年で18万です。

• はるmam

はるmam

ご回答ありがとうございます✨
    なるほど、やはり地震も家財もつけているんですね( ^^ )参考になります🎶

• 6月13日
さとみっち

全労済から東京海上に今年変えました❗

保証は、家の大きさ、素材によって値段が変わりますので、何とも…

地震も家財も絶対付けた方が良いです❗

後、10年の長期契約が、トータルでは一番安くなります❗

• はるmam

はるmam

みなさん地震も家財もつけているようですね( ^^ )✨
    とても参考になりました!ありがとうございます🎶

• 6月13日
みのまそ

三井住友海上です!
家財も地震も入ってます😁
当時長期契約ができたので火災は35年一括で65万くらいだったと思います😊

• はるmam

はるmam

やはり地震も家財も入っていた方が良さそうですね😌
    とても参考になりました!ありがとうございます😆✨

• 6月13日