※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぉみゅ
子育て・グッズ

3日間の高熱後、ミルクや離乳食が減少しているのは影響かもしれません。ジュースやお菓子は普段通り。これは関係があるでしょうか?

今月10日(日曜)から丸3日間高熱を出し、4日目で完全に熱は下がりました(2日目頃に病院に行きました)。もしかしたら突発性発疹かな?って感じです。それを踏まえての質問なのですが、普段元気な時は200程ミルクを飲むのに、熱下がってるのに100程しか飲んでくれません。離乳食も、元気な時は昼と夜、80gずつ程食べるのですが、今は2回とも半分も食べてくれません。これは、3日間高熱が続いた影響とか関係しているのでしょうか?ちなみに、ジュースはよく飲みます。ベビーダノン、はいはいなど(お菓子)もいつも通り食べます。初めての育児なので不安です(´・_・`)

コメント

たなばた

関係ないかもしれませんが、娘も先月アデノウイルスで3日間発熱して、ついでに下痢にもなりました。
熱は完全に下がって機嫌もよくなりましたが、しばらく下痢は続いたので、熱が下がってもまだ体は本調子じゃないのかもしれません。

• ぉみゅ

ぉみゅ

回答ありがとうございます。
    なるほど!「元気やけど…」ってやつですね。
    であれば、徐々に本調子に戻るのを焦らず待ってあげればいいんですね!

• 6月13日
きこ

わたしも娘がいま突発性発疹です。
うちの子も200飲んでるのに
熱下がった途端ミルク100も飲まなくて完全拒否です。離乳食も、半分しかたべないし水分は麦茶だとなぜかゴクゴク飲むって感じです。
絶賛、不機嫌なので離乳食もミルクも
とてつもなく大泣きして嫌がってて
少し参ってます😭💦
おせんべいなら何故かたべます。笑
3日間高熱でて次の日から発疹でてかは
顔がむくんだりやっぱり調子悪いのかなぁって感じです、、
大泣きしまくって疲れて眠くてみたいなのが繰り返しでさらに機嫌悪くて💦
突発性発疹なら発疹でたら
不機嫌になりまくりで落ち着いたら
普通に戻りますって
みんな言ってました😭頑張りましょう

• ぉみゅ

ぉみゅ

回答ありがとうございます。
    私の子も突発でした…発疹でまくりです;;
    そぉなんですね…( ToT )
    では親が子供の機嫌が戻るまで
    気長に待つしかないんですね…(笑;;)

• 6月13日