※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

沐浴後は薄暗い部屋で寝かせるのがいいですか?現在の季節は明るいので、21時頃に寝かせたいと思っています。アドバイスをお願いします。

生後13日目です!いつも沐浴はなんとなく22時頃に入れて授乳、そのままうまくいけば就寝。という流れでしたが、ママリで沐浴は17〜19時頃にされてる方が多いと知って私も今日からそうしようかなと思っているのですが、沐浴した後は薄暗い部屋で寝やすい?環境にしてあげた方がいいんでしょうか??今の季節は18時頃でもまだ明るいし、寝る環境としては21時頃にしたいなあと思っているのですが…アドバイスお願いします!

コメント

ルルロア

私は0ヶ月の頃から
21時頃入れてます!
そして授乳して寝かせるって
感じでした!
そのおかげか昼夜の区別がつくのが早く夜もぐっすり寝てくれます!

• もい

もい

理想の時間帯ですね!私も夕方までいかずとも少し早めてみます!ありがとうございます!

• 6月13日

20時頃に沐浴して21時には豆電球だけにした寝室で寝かしつけの授乳って感じにしてます。
寝る前1〜2時間にお風呂の方が寝付きが良いです😀

• もい

もい

それくらいが理想ですね!私もそれくらいを目標にしようと思います!ありがとうございます!

• 6月13日