※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠している可能性がある状況で市販薬や処方薬を飲んだ経験がありますか?症状が続く中、避妊はしているが不安になっています。

妊娠に気付かず市販薬や、病院で処方された薬飲んだ方いますか?
体調悪くて市販薬のんでよくならず今日病院で、風邪薬もらって飲みました!避妊(避妊具)はしてるのですが、もしかしたら妊娠したのかなと不安になってきました💦胸焼け、関節痛、だるさ、食欲不振です。

コメント

大ちゃんママ

妊娠に気づかず、解熱剤やカロナールを飲んでいました。
妊娠発覚して先生に不安だったので聞いてみたら、あまり気にしなくて大丈夫だよと言われました😊

• りん

りん

回答ありがとうございます(*^^*)
    明日検査薬してみますが不安だったので💦すこし安心しました😖ありがとうございます🙏

• 6月13日
ころ

妊娠超初期に膀胱炎と勘違いして病院で処方された薬飲んでしまいました😳💦笑 すごい心配でしたが元気に産まれてきてくれました!友だちは妊娠6ヶ月まで気付かず市販の風邪薬飲んだりお酒がんがん飲んでたみたいですが産まれた赤ちゃんはとても元気です!

• りん

りん

そうなんですね!!なんか妊娠症状と似てて不安になってしまって💦少し安心しました😖ありがとうございます🙏

• 6月13日
  • ころ

ころ

少しのことで不安になってしまいますよね😭💦 女の人ばっかりで男の人いいなあってたまに思います😂笑
    ゆん❤︎さんの体調が早く良くなりますように🙏✨

• 6月13日
  • りん

りん

ありがとうございます😱❤

• 6月13日
ママリ

ちゃんと妊娠発覚するまでは気にしなくて大丈夫ですよ♪
お酒も薬もタバコも気づくまでやってる人いっぱいいますし!

• りん

りん

そうですよね💦明日検査薬してみます!少し安心しました😖ありがとうございます🙏

• 6月13日

上の子の時は市販の風邪薬や痛み止めを飲んだりしてたりして心配でしたが初期の時点での服用は、関係ないから気にしないでと言われました。
お酒も飲んでましたし...
でも、わかってからはやめてねと言割れたので、もしかしてと思ったら服用は気をつけた方がいいかもしれませんね。

• りん

りん

• 6月13日