※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
69
家事・料理

立派なセロリが安売りされてたので初めて買ったのはいいものの…冷蔵庫の…

立派なセロリが安売りされてたので初めて買ったのはいいものの…冷蔵庫の野菜室に入りません😂(笑)

切り刻んで冷凍保存でも大丈夫でしょうか?
子どもも大人も食べられる、オススメのレシピもあれば合わせて教えて下さい🙇💓

コメント

ここな

細かくきってごま油で炒めて砂糖と醤油であじつけして、白ごまをいれてふりかけにしています。
すぐできるし、セロリ特有の香りも軽減するのでこどもも食べやすいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 69

69

早速作りました!
    これ簡単なのにおいしいですね✨
    ありがとうございました💓

• 6月13日
  • ここな

ここな

きにいってもらえてよかったです♥

• 6月13日
みーみ

冷凍保存したことないですが、生で食べるなら、半分に切って冷蔵保存はどうでしょうか😄?
葉っぱ部分は苦味?味が濃いので私は食べる時捨てるか、洋風な煮込みの時に一緒にセロリの葉っぱ煮込んでます😊

• 69

69

それが、他にも野菜をまとめ買いしたので切っても入らなくて😂
    使い方も参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 6月13日
わっかー

切って冷蔵庫に入れてみては…?
ドライカレーに入れると風味があって美味しいですよ✨

• 69

69

他にも野菜をまとめ買いしたので、切っても入らなくて😂
    ドライカレー、ちょうど挑戦してみたかったのでやってみます!
    ありがとうございます✨

• 6月13日
ひぃ

水分多いから冷凍しない方がいいと思います😅

セロリのクセが残るのと酸味で子供は食べれないかもしれないですが、セロリ酢漬けが個人的に好きです💕